荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

奥多摩湖の紅葉

投稿日:

10月24日(土)

 紅葉でも見に行こうと思って、 紅葉名所2015 を調べた。
 埼玉はまだ。群馬、栃木は遠い。
 東京の奥多摩湖が見ごろになっていた。

 9:05に出る。

 上江橋では、久しぶりにゴミ拾いする緑色のローディおじさんを見かけた。集めたゴミを3袋ぐらいもっていた。奇特な人だ。

 入間川サイサイクリングロードの終点の豊水橋の手前5kmのところからナビで行くことにした。
 県397 - 県347 - 県28 - 県193 で 軍畑(いくさばた)駅に出るルートを案内された。
 途中、飯能市で象の張りぼてのある寺を通り、 青梅市 成木 を通った。

 前に県195 -  県28 - 県53  - R411 で行ったよりも アップダウンが多かった。

 14時に着いた。 94km
パッと見、 紅葉はしているが緑色も多いしそれほどでもない

Img_20151024_140505

 
 

前回、小河内(おごうち)ダムの堤体の上を歩かなかったので行くことにする。
Img_20151024_141059

 

 ダムの上から見える紅葉 
Img_20151024_141500

 

ダムの真ん中から下流を見る。
Dsc00965

 

真下を見る。
Dsc00966

 

ダムの上の3階建ての一方が展望塔になっている。2階には奥多摩湖のジオラマがあった。
Dsc00963

 

ダムの上を端まで歩いたところからの景色
Img_20151024_142221

 

 戻って、「水と緑のふるさと館」の売店に寄って、以前買った実山椒のしょうゆ漬け、他
を買う。 舌がしびれるのが癖になる。

Img_20151102_105704

15時に帰路に着く。
 帰りは多摩川南岸道路の城山トンネル(1,908m)を通ってR411に戻り
 アップダウンが少ない今まで使ったルートにした。

 帰りは、クエン酸パワー のドリンクを作った。

 17時過ぎ、豊水橋で日没が近づいてきた。

 今日は18℃~22℃ぐらいだった。日没後寒いのでウインドブレーカー着た。

 朝は入サイの土手の毛虫や芋虫をよけながら走ったが、帰りはライトが暗くて
 路面が良く見えず、真っ直ぐ走るしかなかったので、きっと・・・

 19:25帰宅。
 188km走った。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
人気ランキングへ
 

 







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.