荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

名栗湖 有間ダム管理所

投稿日:

2016年11月7日(月)

 今日は休み。

 10時にでる。 晴天 温度計は14℃台

 荒サイから入サイへ
 入間大橋を渡ると新しい自転車道の案内 
 工事中で迂回になっていたのがなくなっている。

 

Img_20161107_111838

 400m進んだところに迂回場所が変わっただけだった。

14:05 名栗湖に着いた。 こんなのあったかなと思ったら、
野外美術展だった。 ここに3展示あった。後姿も展示物

Img_20161107_140823

ここにも3展示。ほかに数点
Img_20161107_143123

右に見える2階建ての有間ダム管理所に行く。土日は閉まっている。

Img_20161107_143244

インターフォン押して、ダムカードもらう。有間ダムのダムカードは気になっていた。
2枚ダムカード持っているが、どちらもダムの放水写真。
有間ダムは湖の端に取水口があり、放水口がダムの真ん中に無い。
前面から撮影するとデカい土手の写真にしかみえないのではないかと気になっていた。

こう来たか  もはや湖の写真

 

隣の売店は14時過ぎに閉店していた。(通常は16時まで)

ちょっと、湖を周ると矢印に水鳥が浮かんでいる様だ。

Dsc01517

ズームしたら小島が水没して、島の上の目印の様なものだけ出ていただけだった。
Dsc01516

昼17℃ぐらいの時もあったが、今日はほぼ14℃台~15℃台だった。 

帰りは、庚申の水をボトルに750ml詰めて、家に持ち帰った。

ボトルの山の湧き水を飲まず、サイボクハムでコーラ500ml飲んだ。

13℃台になり寒いのでウィンドブレーカー着た。脚も寒い。

日没後11℃台で家に着くまで寒かった。

18:35帰宅
152km走った。
1kg減量

Img_20161107_184126

日高のサイボクハムに寄って、フランクフルト買ってきた。季節限定のかぼちゃImg_20161107_220910

8時間30分間の心拍計(Mio FUSE)のデータが1回目のsyncで表示されなかった。
もう1回syncしたら出てきた。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

にほんブログ村







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.