荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

2月末の日記 (東京大仏  サイクルエキスポ2017)

投稿日:2017年2月26日 更新日:

2017年2月末

金曜日 風邪ひきそうになったので、土曜日は出ない。

 

土曜日(晴れ)

午後、3年ぶりの生命保険、医療保険の見直しで成増へママチャリで行く。

途中、最後にいつ行ったか覚えていないほど前に行った東京大仏に寄る。

Img_20170225_143313

隣の赤塚植物園も久しぶり、冬なのでなにもないが、見ごろを過ぎたロウバイが3本ぐらいあった。 品種がただの蝋梅の花の中は少し赤かった。宝登山にもなかった。

 

往復10kmぐらい。 寒い。

3つのうち2つを見直して年間保険料が1万円以上下がったが、補償内容は以前より良い。

 

 

 

日曜日(晴れ)

昨年も行った さいたまスーパーアリーナのサイクルエキスポにママチャリで行く。

Img_20170226_202615

右の比企サイクリングマップをもらった。
(内容は変わってないが、新しくできた道の駅など地図の記載が更新されていた)

自転車始めた頃、最初、荒サイで海まで往復して60kmぐらい、
そのうち江戸サイへ、 このころ左膝が良く痛くなり帰り時速10kmぐらいで瀕死の状態で何度も帰った。

初めて80km走った時は、極限の筋肉疲労を経験した。

次に荒サイで埼玉へ行くようになった。

自転車道に飽きてから、この比企サイクリングマップのWEB版を見つけたので、
ルートを順番に走って、徐々に山の方へ近づいていき。

2年9ケ月前、最後に「東秩父の峠挑戦ルート」を休み休み走ったが、翌日歩けないほどボロボロになったのが懐かしい。

その年、白石峠になんども行ったので、あの坂の長さや勾配が 自分の坂の基準になっていて、あそこより長いとかあそこよりキツイとか考えるようになった。

家から走って白石峠登って、下って家に帰ると150kmあるので、この距離も1日に走行する基準になった様に思う。

Img_20170226_202802_2

 

アンケートに回答して、くじ引いて当たり。
テレビ埼玉の テレ玉くんキーホルダーもらった。

(家のTVはテレビ埼玉は映るが、東京MXは映らなくなることやブロックノイズが入ることが多い。)

Img_20170226_202651

 

乃木坂46の埼玉出身の3人のトークショーで埼玉あるあるで盛り上がっていた。

次のたんぽぽと絹代のステージも観た。

たんぽぽの川村さんも自転車乗るらしく、荒サイや彩湖を走ったことあるようだ。

写真撮影、録音禁止なので写真はない。

40km弱走ったか?

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

にほんブログ村

 







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.