荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

行田 B級グルメ

投稿日:

5月10日(日)

 8:50に出て、荒川自転車道で北へ向かうが、北風が強い。
 出た時間も遅いし、スピードも出ないので、とりあえず吉見総合公園管理事務所
 へ行く。 たらこおにぎり110円とシーフードヌードル170円で済ませ、ゆっくり休む。
  風が気持ちいい

 ふと今年のGWに実家の家族と行田へ行きゼリーフライを食べられなかったことを思い出す。
 行田の水城公園を通ると店があり、1個70円だった。昨年、自分は 忍城近くのつりがね堂で食べたことがあり、そこでは100円ぐらいだったと思う。

 ゼリーフライにはおからがはいっているらしい、その場で手で形を整え揚げて、ソースにくぐらせてからパックする。おやつにもおかずにもなるらしい。
これを10個と5個買って、その店から20km走って実家へ10個を置いていく。
 フロントバッグにこれくらい水平に入るようになってうれしい。リュックだと水平に入れられず作り立てだとソースがパックから漏れ出してしまうだろう。

Img_20150510_184522

154km走った。 1kg減量







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.