荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング 日記・つぶやき

水溜りの少ない方面へ etc.

投稿日:2021年6月6日 更新日:

2021年6月5日(土)

 ●ブログに「お問い合わせ」のページがある。
 2年ほど前にブログをwordpressへ移行時にアフェリエイト申請したが、 
 審査通過にはプライバシーポリシーやお問い合わせのページが必要な様なので作った。
 半年か1年前ぐらいから「お問い合わせ」に英語や日本語で広告が入るようになった。
 最近は毎日1〜2通メールで通知されてくるのでウザい。
 「お問い合わせ」投稿時に 「私はロボットではありません」 の確認機能を入れようとしたが、
 プラグインをインストールしなければならない。
 既にwordpressのプラグインを13個入れているので、あまり入れたくない。
 「お問い合わせ」 に使っているプラグインの機能で対応することにして、今朝、設定追加した。



 ●家の電話も15年ぐらいずっと 電話番号非通知も着信させていた。
 月に1〜2回番号非通知着信があり、時間に関係なく深夜でも早朝でも1,2回ベルが鳴って切れることがあり
 安眠妨害されていた。
 電話の試験をしているとの噂もあるが、本当のところは分からない。
 数ヶ月前に非通知は着信拒否することにして、安眠できるようになった。
 もっと早く取説読んで設定しておけば良かった。


 
 ●交通事故で中指の爪の下を打撲して骨折もしたこともあり、爪に凹んだ箇所ができて伸び続けて
 凹んだ箇所が2/3ぐらいまで伸びてきた。 凹みは端から中央まである。 先週、割れているようなので
 ちょっと触ったら8mmぐらい剥がれかけている。
 爪がひっかかったら真ん中まで剥がれて折れてしまいそうで怖いので、
 バンドエイドを剥がれにくい方法で貼ったが、風呂に入ったら直ぐにとれた。
 それから毎日テープを貼り替えている。 
 7月か8月になって凹んで割れている箇所が伸びて無くなるまでは爪をガードしなければならない。
 手の全部の爪の厚みが昔より薄くなった気がする。 


 ●4月中旬に手組ホイール作って、終日、振れ取りに没頭していて、日経平均が下がっているのに気づかなかった。
 逆指値も入れてなかった。
 本来は毎日数回トレードを行って、持ち越しはしないが、GW過ぎまで持ち越ししていたら日経平均が数千円下落して、
 今は金もないので小さくやっているのに、今の自転車3台分ぐらいの含み損が発生してしまった。
 株なら下がっても、含み損が増えるだけだが、 先物は下がりすぎて保証金が不足すると
 追証を入れなければならない。
 以前は那須の別荘1軒購入できるぐらいあったが、今はもう、軍資金はほとんど残ってない。 
 あと、1,000円ぐらい下がったら、底をついて投機から引退しなければならなかったが、 
 5月末に上昇したときに決済して損失確定したものの、まだ日経平均で遊べる。
 (10人に一人しか生き残れない厳しい世界なので投資や投機は勧めないが、
  死ぬまで生き残って今まで出した損失を全部取り返そうと思っているが難しいか?)


 ●4月上旬に手組ホイール用のブレーキローター2枚を注文したが、 4月末に発送遅延のメールが来て
 6月になってまた発送遅延のメールが来て、お届け日が決まったらメールすると書いてあったが、
 その日の内に 支払いが完了しなかったとの理由で注文がキャンセルされた。
 まるで、こちらが悪いみたいな理由になっている。
 今年はAMAZONにもいろいろパーツが納品されてないようだ。


●3月にCRCでリム買えなかったが、5月下旬にはCRCから入荷メールが来て、
 やはり共通在庫管理のようでwiggleでも買えるようになった。
 WTB kom light 27.5” i23 以前は7500円だったが、10250円に値上がりしてしまった。
 4月に仙台の自転車屋 dimension で B級品 見つけられて良かった。 
 
 もともとついていた700Cホイール&タイヤ売りたいが、梱包が大変そうで売り出す気にならない。


 ●今週もずっと腰の調子は良くない。 数年前はもっともっと痛いギックリ腰になったと思ったら、
 脊柱管狭窄症になり坐骨神経痛がでた。 
 そこまで酷くないが長引いている。 
 真っ昼間から腰を使うと翌日は悪化する。


 ●板橋区の60歳〜64歳は 6月28日からワクチン予約開始予定で、7月1日から接種開始
 予定。 
 コロナ感染も怖いが、後遺症も怖い。
 7月中に1回目打てるかな?
注射するのは7年ぶりぐらいか? 
 少し痛いのを挿し込まれる気持ちを味合うことになる。
 毎日、酒のんでると抗体ができる量が少ないらしい。

 
  





 ●明日は雨の様なので12:30頃でた。 温度計は27℃
 昨日雨が降ったので、道路が乾いていそうな河口方面へ
 
 スカイツリーが真横に見えた辺りの、50m四方にたくさん雑草が生えていた。
 googleレンズで何度か調べたら、アレチハナガサの様だ。


ロックゲートに来たら、柵が開いていたので右の坂を下りて見た。
6月から8月まで昼間柵が開いている様だ。


荒川河口に来た。
川が浅い場所の黒いのは カワウorウミウ 3羽ほど


たまには、違う看板で記念撮影。
10人ぐらいはチャリダーが川に向かって座って休んでいた。


15:30帰宅。第3のビール飲んだ。
57km走った。
0.8kg減量。 走行距離は短いが、それなりのスピードで走ったので、思ったより減量した。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング, 日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.