荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




メンテナンス

いろいろケーブル交換

投稿日:

2016年12月17日

 ロードバイクの部品は最近いろいろ交換した。

 

 先週、クロスバイクのリアシフトケーブルが切れたので、買い置きのケーブルで交換した。

今日はチェーンも伸びている様なので、交換した。こちらのチェーンは裏表なかった。8sは2種類のチェーンがあったが500円ぐらいの差なので高い方にした。
元は安い方が付いていた。

 その時、合わせ買いで 安い ブレーキインナーケーブルとシフトインナーケーブルも複数本づつ購入しておいた。片側がママチャリ用で片側がロード用になっていてどの自転車にも使えるケーブルにした。
フロントなら1本で両方の自転車に使える。

 ブレーキワイヤーチューブ2mも買って、ママチャリの前後ブレーキワイヤーとチューブを交換した。チューブが劣化してしていたので交換したが、ブレーキインナーケーブルは特に問題ないようだった。

ロードバイクの前ブレーキのインナーケーブルも交換した。

ロードバイクで交換してないケーブルはフロントのシフトケーブルだけだ。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

にほんブログ村







-メンテナンス

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.