荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

今年3回目のローラーだゾーン

投稿日:2017年4月9日 更新日:

4/9(日)雨のち曇

今日は練馬駐屯地に行こうと思っていたが、朝から雨なので家にいた。
14時半に雨が止んだが、15時に終わるので行けなかった。
戦車乗りたかったな。

16時頃から久しぶりにローラー台に乗った。
最後に乗ったのは1/15だったので3ケ月近くやってなかった。

最近買ったアブローラーは週3日ぐらい膝ついて10回ぐらいやっている。
バーンマシンは買ってから平日出勤前に1分やっている。

これらは、1,2分で出来るのでやるが、ローラー台はそれなりの時間乗らないと
効果がでないので、なかなかやる気にならない。

ローラー台は目の前に置いた古いノートPCでアマゾンプライムのドラマか映画を
見ながらやるが、今日は古いアメリカのドラマ 「メンタリスト」 ファーストシーズン
吹き替え版を見ながらやった。

ノートPCの音量を最大にしているが、扇風機やローラー台の音で時々聞き取れない
ことがあった。  吹替え版だと話が分からなくなる。

ケーブル探して、ノートPCのイヤホンジャックとミニコンポのAUXを接続して
大きく聞こえる様にした。
ステレオミニジャックとRCAピンのケーブルが無かったので、代わりに使えるケーブルないか探して、 古いビデオカメラ添付の音声と映像の黄色のピンもついているケーブルを使て、 音声の赤白ピン刺したが、右スピーカーが無音、
右に映像の黄色さしたら右スピーカーも音が出た。

3週間後は三峰神社へ行ってから1年経つので、坂道登って、御眷属拝借の札を返しに行かなければならないなー!
1年半前に行った、草津温泉も最後の坂がきつかったが、また行きたいなー

いずれにしても坂道があるので、自分の重い自転車を、もっと楽に登れる様にしたい
と考え中。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

にほんブログ村







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.