荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

走ったり、止まったりで寒かった。

投稿日:

2017年12月9日(土)晴れ

 今週は久しぶりに本屋に行き、初心者向けの盆栽の本を買った。
 女性の盆栽家が書いた本だった。

 モミジの盆栽は葉が落ちたので、外の軒下に出した。

 

 前回、雨でどろどろになったが、木曜日の夜、本体、サドルバッグをブラシで洗って、
 泥を落としてから、 フレームにガラスコーティング剤を塗って、磨いて、
 チェーンに注油もしておいた。

 

 昨日、健康診断も終わったが、昨年より体重も腹回りも微妙に増えてる。
 検査の2日前から休肝日にした。 

 先日、スピード0kmからの落車で打った右膝は縦に1㎝ぐらいのカサブタになっている。

 今年の正月にミズノのブレスサーモのアンダーシャツを年老いた両親に持って行った。
着て寝たらオヤジの方は痒くなったと言っていたので、
今度はモンベル のスーパーメリノウールMW の上下を両親に先週送っておいたのが昨日届いた様だ。    

両方とも自分は着たことが無い。
 

 

 昨日は会社の忘年会で明日は町会の部の忘年会なので、寒いが9:30に出る。

 家を出ると9℃だが、荒川CRにくると少し北風もあり、7℃台と川のそばは温度が低い。

 

 家をでるとき、ルクリア があったら買ってきて と言われた。

 

 調べると、花だったので、吉見町の園芸店 サニベル へ行ったがなかった。

 吉見の道の駅の園芸店にもなかった。 

 道の駅で昼食べた。  昼は10℃ぐらい。

 外にテントの店が4店ぐらいあったが、干し芋屋のテントが風でひっくり返った。

 道の駅の近くにも園芸店がみえたので行くがない。 

 リトープス という 石の様な多肉植物が3店ともあった。

 

 ググって、ナビの案内で東松山市の近くの園芸店2店にいってもなかった。 
 途中のホームセンターにも寄ったがない。

 高坂すぎて、都幾川近くのホームセンター2店いっても無い。

 寒いのでウィンドブレーカーも着る。

 

 最後は与野ドイト 花ノ木 へ行って、ルクリス あるか聞いたら明日入荷すると。

 100m先にフローラ黒田があったのでルクリスあるか聞いたがみたことないと、
 自転車に戻ってスマホみたら ルクリスでなく ルクリア だったので、

 店に戻って聞いたが、扱ってないと

 再度、花ノ木店へ行って ルクリア あるか聞いたが明日入荷すると 同じ答え。

 

 10店舗回った

 走っては停まってを繰り返していると体も暖まらず寒い。 

 

 コンビニでコーヒーとブリトー

 

 帰り、温度計は7℃弱 

18:30帰宅。 帰宅後、プロテイン飲んでからの黒糖焼酎お湯割り2杯

113km走った。

0.3㎏減量

 


にほんブログ村

 







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.