荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

昨日と同じルート。 でも、今日は登った。

投稿日:

2018年11月18日(日)曇り

 自転車乗り始めた頃は雨が降らなければ、出ていたが、

 ここ数年は連日走ることはないし、夏 猛暑なら走らない。

 そのため、年間走行距離が年々減ってきている。

 健康診断も近いし、年末まで走れる日も残り少ないので、

 昨日走ったが、今日も走ることにする。

 

 昨日より40分ぐらい早く 8:53にでる。 

 温度計は平地では終日 15℃±1 度ぐらいだった。

 まだ、上は季節に関係なく着ているCRAFTのインナー と 長袖ジャージ。
    下はミズノのパンツ と 7分ニッカ、ふくらはぎサポーター。

 

 朝霞水門過ぎたら、土手の上で連凧を上げている人がいる。

 おばあさんだった。  きっと、昔は あげまん だったろう。

Img_20181118_091506

 

鞍掛橋の駐車場に撮影隊がいた。

右の犬2匹と男優2名を撮影していた。

Img_20181118_113456

誰か分からないが、オーラは感じなかった。

 

橋を渡ってから、単眼鏡で顔に見覚えないか確認すれば良かったと思った。

 

 

12時過ぎに、ときがわ町の田中交差点近くのコンビニに来て休んだ。

大盛ナポリタン食べた。

 

今日もチャリダーが多い。

昨日は高校の自転車競技部らしきグループとその顧問と思われる先生。 (先生はバイク)

今日は先生らしい人はいなかったが、自転車競技部が2グループ(高校が違う様だ)

今迄、ここで高校生は見かけたことなかったのだが・・・

昨日も今日もコンビニのトイレ2つあるが、両方入っていて、行けずに
先に進んだ。

昨日も今日も建具会館のトイレに寄った。

 

昨日、白石峠へ登らなかった。

今日は昨日より早い時間に入口に着いたので、疲労が残っているが、登ることにした。

 

登り始めると 温度計は11℃

峠に着くと9℃だった。 

歳のせいか、だんだん、遅くなる。

折角、登っても やっちん茶屋は GWまで居ない。

 

自転車ラックに自転車を掛ける。

東屋に 地図を見ている山登りの男が1名いた。 
こんちわ と言ったが返事せず、顔をしかめる。

少ししたら、「ラジオの音 小さくしてくれませんか」 と言われたので、消して、
静寂がおとずれた。

フロントバックに入れたまま、最大に近い音量にしているが、小型ラジオなので
ベンチでよく聞こえるぐらいなのだが・・・

 

少ししたら、定峰峠側からオフロードバイクの集団7,8名が東屋の前で止まる。
エンジン音がラジオよりずっとうるさい。

その後、徒歩の人が白石バス停方面へ行くとき、降りて行く自転車ラックの横を降りて行った。 

男もおにぎり食べたり、景色みたりした後、出て行った。自分の前を通る時、「ごめんね」 
とか言った。

Img_20181118_143359

 

白石峠 起点から0.4kmのところが開けて景色が見える。
ここは広葉樹があるようで紅葉している。 だいたいの場所は針葉樹の様で紅葉しない。

Img_20181118_143608

ウィンドブレーカー着て降りる。(家まで着たままだった)

 

鞍掛橋のトイレに寄り、ボトルが空なので、トイレ横の飲料の水道水を入れた。

朝いた撮影隊は駐車場にいない。

 

道を挟んだ売店横のバーベキューエリアに撮影隊がまだいた。 

テーブルでバーベキューを食べるシーンを撮影していた。  

犬2匹もいたし、 さらに女優も一人いた。

ドラマを撮影している様だ。   

ドリンクコーナーの様なテーブルには、差し入れが2箱置いてあった。

1つはBSトウェレブから。 BS12のドラマか

Img_20181118_153454

 

18:35帰宅。 プロテイン飲んだ。

147km走った。  

 いままで何年も白石峠へ登って、帰ってくると150kmだったが、3kmも少ない。
 タイヤを28Cに替えたためか?  

にほんブログ村







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.