荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

走行中ラジオでキャッチした羽生の 世界ゆるキャラサミット へ

投稿日:2018年11月24日 更新日:

 

2018年11月24日(土)晴れ

昨日の祝日 走らなかったので、今日は寒いが走ることにする。

昨日、前後をまた、鉄下駄からRacing3に戻した。後ろは25C新品タイヤ。
そしたら、ブレーキシューの真ん中にホイールが来ない。

  調整ネジでなく、ブレーキ本体のネジを緩めて調整した。

 

予報では最高気温が13℃

なので、上のインナーはジオラインも着た。
10℃以上あるので冬用のジャージはまだ着ない。

でも、下はレッグウォーマー付けた。 暖かい。

8:30過ぎに玄関でたら、家族のクロスバイクがあった。 ちょっと車輪みたら

前輪がとてもグラグラしている。
ペアリング押さえのネジが緩んでる。
クイックリリースで締め付けているのにこんなにも緩むのかと思った。

車輪を外して、折角なので古いグリスを取って、新しいグリスを塗ってベアリング戻して

キャップをはめるが、シッカリしまらない、 そのまま軸をつけて、ペアリングの押さえなど
をねじ止めしていくがやっぱりおかしい。

ベアリングをキャップの内側につけてからはめたのが間違いと分かるまでに時間がかかった。

ペアリングをグリスを付けたハブに載せてからキャップをかぶせて元通りにして、
ついでにチェーンも汚れていたので掃除するが、クランクを逆回転するとひっかかる。

同じところでひっかかるので、チェーンをみたら曲がっている。 ペンチでもどして、
クランク逆回転しても引っ掛からないぐらいにはなったが、かなり曲がっている。

 

 

そんなことをしている間にクロスバイク乗れないので別の家族のママチャリに乗って出て行った。

10:45になってしまい出るのをやめようかと思ったが、折角 着替えたので出た。

 

先週、風呂に入る時、ヘルメットをザブンと水洗いしておいたので、中やベルトが
すこし気持ちいい。

 

遅い時間なので、荒川自転車道で久しぶりに吉見総合運動公園管理事務所にでも行って戻って来よう。

今日はおおむね11℃台~12℃台だった。

リアシフトチェンジも切り替わらないこともあるので、ワイヤーを調整した。
(どのホイールでも真ん中が同じになるようにして欲しい)

 

 

 

 

 

走っていると 西遊馬公園辺りでラジオから世界ゆるきゅらサミットを羽生でやっているとの情報をキャッチ。

日本のゆるキャラのイメージはときどきテレビで見て、だいたい分かるが、
世界のゆるキャラがどんな感じなのか見てみたいと思った。

 

吉見のさくら堤で ナビに水郷公園の住所をセットして、案内してもらう。

15時までイベントやってる。 イベントの正式名称は 「世界キャラクターさみっとin羽生」

 

 

鴻巣市、 加須市など通って羽生市に入り、イベント会場に近づくと
車の駐車料金1000円や2000円の看板。 駐車料金で儲けようとしている?

 

13:45頃駐輪場所に着いて少し歩く。

 

 

熱気球が浮いている。
熱気球の体験搭乗は既に締め切られていた。

Img_20181124_135947

 

フードエリアをゆるキャラが歩いている。

 

Img_20181124_140434

 

ゆるキャラと一緒に写真撮っている。

 

 

Img_20181124_141038

 

ゆるキャラのブースが沢山あるが、世界のゆるキャラのブースが見当たらない。

 

Img_20181124_141333

 

ステージにもゆるキャラ

 

Img_20181124_141356

 

ゆるキャラブースで唯一? 写真待ちの列ができていたのは島根県の しまねっこ だった。

 

Img_20181124_141700

 

乳製品企業の車。

横でヤクルトの様な飲料を無料で配っていたので飲んで、
更にヨーグルトを一口試食。

 

 

Img_20181124_142158

 

別のステージでは、ステージのゆるきゃらをゆるキャラが見ている。

 

Img_20181124_143020

 

歩くのが疲れたのか? 台車に乗っているゆるキャラ

 

Img_20181124_144349

 

日本全国のフードテントが沢山あって迷ったが、 青森県の 黒石やきそば を食べた

 

Img_20181124_144421

 

水族館が35周年のためか? 無料だったので入館した。

 

Img_20181124_145117

淡水の生物だけの水族館

 

 

オオサンショウウオ

 

Img_20181124_145338

 

久しぶりにウーパールーパーを見た。

 

Img_20181124_145454

 

帰りに公園の掲示版に貼ってあったポスターみたら(クリックすると拡大)

日本以外のは最下列の右の3つだけ。 どおりで世界のゆるキャラが見当たらないわけだ。

 

Img_20181124_150832

 

公園の道路を渡って、直売所をのぞく。
直売所の横の売店に 玉コンニャクがあったので食べた。
カロリー無しでダイエットには良いか

隣の建物は地ビールを醸造していて売店でも売っていたが自転車なので飲めない。、

 

帰りもナビ。

北本市あたりで、荒川左岸に入ってしばらく左岸側を走ったが、荒川渡って、 川島町に入り右岸側の自転車道で帰った。(この辺りの左岸側はイノシシでも出てきそうな雰囲気が怖い。いるかどうか知らんけど)

入間大橋前で寒いと思って温度計みたら 6.6℃だった。
それでも、ウィンドブレーカー着なかった。
その後少し走ったら10℃台になった。

17:45帰宅。プロテイン飲んだ。
124km走った。

にほんブログ村







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.