荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

公園内サイクリング2周目

投稿日:

2021年11月6日(土)晴れ

 8:30に出る。
 温度計は14℃

 川島町から土手の上をウォーキングしている人たちが続いた。
 皆50kmと書いてある紙を背中側につけている。

 
 吉見町総合運動公園管理事務所に立ち寄る。
 ウォーキングの人たちも立ち寄る。


 公園管理事務所を出たら、警官がいて、道路下トンネル先の土手の上に救急車が見えた。
 交通事故があったのかと近づいたが、車はない。 
 土手の中段の自転車道で目撃者のチャリダーへ警官がヒアリングしていた。
 目撃者以外に二人のチャリダーがいたが、ロードバイクは4台ある。
 チャリダーが単独で事故ったのか?
 単独事故で救急車で運ばれるほどの事故になるか?

 

 大芦橋のすぐ手前の 「さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道路」 の案内で進む。

 橋に続く道路のトンネルを抜けて、歩道を進み 交差点に来た。
 歩道を渡った側に緑色の「さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道路」の案内が右を指しているので
 曲がって進むが、玉造水門がかなり近くなった。

 道が違う様だ。おじさんに道を尋ねて、正常なルートに戻った。


 また、ウォーキングの人達。
 今度は背中側に 20km、30km、40kmなど書かれた紙をつけてる。
 自分と同じ場所に向かっている様だ。


 
 道路の並木に実が生っている。
 カリンの様だ。
 この先、何十本も並木あった。 
 カリン並木なんて聞いたこと無い。 実が生るのはイチョウ並木ぐらいしか知らない。



森林公園の中央口に着いた。

以前、来たときも大芦橋から分からなくなり、ナビで進んで北口に着いた。
その時、1,2週間後に無料開園日があるが、有料でも入園するのか聞かれた。

先日の文化の日に無料公開ミュージアムを調べた時に、たまたま森林公園が土曜日に無料になることを
知ったので、久しぶりに来た。
当ブログを検索しても記事がないので、2014年に来たのか?
写真が一枚も見つからないので何日に来たか不明。 
googleのタイムラインを探しても今のところ見つからない。


ウォーキングの人達も沢山入園していた。 


園内のサイクリングコースをまた走った。2回目なので2週目
木立の中を走るので、ほぼ木陰
一方通行

前回は時々停めて、歩いて周辺を見たが、
今回はただ一周走って公園をでて、来た道を戻る。

大芦橋で道を間違えた交差点に来て、案内板を確認したかったので戻って来た。
写真中央の緑色の案内が見えたので手前の道路を右折したが、
歩道のこちら側にも渡った側にも 森林公園への道案内があった。
緑色の案内だけ気にしていたので、全く気付かなかった。
前回もこの案内板はあったのかな?


大芦橋を渡って、荒川左岸を走る。
水管橋の近くにはコスモスが咲いていた。黄色、ピンク、白、ピンク


治水橋の交差点を渡った後、なぜか先に進めないので、グランドの方に降りていき
久しぶりに田園地帯を走った。

ゴルフ場の芝に重機のキャタピラーの跡がついて荒れている。 木も伐採されている。

荒川第2調節池の工事が始まった。

下の写真は羽根倉橋から撮った。
左半分が河川敷のゴルフ場だったところ、右半分はリトルリーグのグランドと自動車教習所。
真ん中の道が以前は荒サイだったのでよく通った。 
今は、荒川右岸か左岸の土手の上を走っている。


16:50帰宅。 先週買ったギンナンを毎日10粒食べて、やっと半分ぐらい消費した。
      第3のビール飲みながらニュースエブリを見ていたら、ミライスピーカーを紹介していた。
      夜、ブログのアクセスログみたら、3年前のミライスピーカー自作記事へのアクセスが
      放送直後から日付が変わるまでに170件もあった。
      でもgoogleアフェリエイトの1日の収入は、前の週の同じ曜日より225%増加したのに、
      たったの30円。

129km走った。
1kg減量


左が森林公園のサイクリングコース。 一周17kmあるらしい。
右がGPSロガーの軌跡。
サイクリングコースのスタート位置に戻るまで走った距離をサイコンで確認してなかったので、
GPSロガーのデータで確認したら15kmしかなかった。
西口のルートが抜けたのか
17kmは南口サイクリングセンターから1周した場合の様だが、中央口からもそうなのか?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.