荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

今日も見 ! たぬき

投稿日:

2021年11月13日(土)晴れ

 今のスマホにしてからは毎週金曜日にバッテリーを充電している。
 1週間で残量が15%になり省電力モードになる。
 でも、昨日はなぜか45%も残っていた。
 バッテリー容量は4570mAhある。

 以前のは3000mAhだったが、毎日40~60%以下の残量になるので、毎日充電していたので、
 2年もしないでバッテリー交換した。
 
 バッテリー充電回数が300回だとすると、今のスマホ 300週(約6年)は
 バッテリー交換する必要がないことになる。



 昨日TVで、最近、脚に異常がでる人が増えているとやっていた。
 在宅勤務のため通勤で歩くこともなく、イスにずっと座ったままで、エコノミー症候群の様になり、
 静脈に血栓ができたり、下肢静脈瘤で血管が浮き出たりしている。
 座っている時、貧乏ゆすりをしていると良いそうだ。
 自分も平日はPCの前に6時間ぐらいは座っているので、注意しなければならないと思った。

 
 左脚の坐骨神経痛の様な症状は4か月以上続いている気がする。
 3年前のもっと痛いときでも3ヶ月で治ったのに、長引いている。
 最近みた動画では、筋肉が神経を圧迫している様な説明で、腰と尻の間辺りをグニグニして揉み解すと
 いいというので押すとそこが痛い。 


 1月の交通事故で死んでたら、今年の年末でこのブログは消滅したはずだが、
 昨日、当ブログのレンタルサーバーとドメイン名を1年分支払ったので、
 来年末まで、ブログは消滅しない。
 (支払い後、自動更新になるが、毎年、自動更新をキャンセルしている)
 広告収入でなんとか1年分の料金はギリ捻出できそうかな。
 

 きついヘルメットを変形させて、被れているが、一つだけ問題があった。
 何か食べる時にあごが上下すると、こめかみが痛くなるので、
 食べるときはヘルメットを外していた。
 昨日、再び、布団乾燥機でヘルメットを温めて横方向に広げ、
 今回は更に冷める前にヘルメットを立てて上に第3のビール1箱を重しとして乗せ更に広げた。
 前より広がって痛くならなそうだが、ヘルメットのあちこち変色した。



 今日は朝9:15に起きた。
 脚、腰痛いが運動不足も良くないので、平地を少し走ることにした。
 14:00に出た。
 温度計は20℃ぐらい。 
 今日は小春日和(と帰宅後、天気予報で言っていた)
 
 
 荒川河口までいく。
 前回、タヌキ4匹見た場所に、1匹いた。
 その後、藪の中に消えた。



河口の端までいくと、猫数匹に餌を与えているおじさん
戻る時、タヌキがいた場所にも猫2匹。 おじさんもいてタヌキのことを話していた。
その先でも2ヶ所 猫が2匹づついた。 そばに人もいた。
今日はのら猫が多い。

中流の辺りも以前よく暗くなってから帰って来ていた頃、よく猫が道に出ていて
ライトで目が光っていた。



河口では羽田から離陸した旅客機が同じルートを飛んで来るのが見えるが、
今日は足立区辺りから板橋区まで、羽田へ着陸する旅客機が右から左へ次から次へと
飛んでいるのが見えた。
10kmぐらい走行中に15機近く見たか
以前、利根川を走った時、成田へ着陸する旅客機が同じルートを次々飛んでいたが
羽田へ行くのはルートに10kmぐらいの巾があるんだね。
今日は南風だったのか?


17:10帰宅。 今日も飲みながらギンナン食べたので、残りあと1回分。
      アーモンド、クルミは頭や体に良いのでよく食べるが、
      ギンナンは毒があってもしっとり柔らかい食感がたまにはいいかな
57km走った。
1kg減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.