荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

沼を一周してから帰った

投稿日:

2022年2月23日(祝)

10:25に出た。

温度計は8℃

北本自然観察公園の梅は半分ぐらい咲いていた。


高尾さくら公園のまだ固いツボミのオオカンザクラの前を通り過ぎてから
高尾橋の反対方向へ進んでみた。

走ったことない道を走っているうちに、鴻巣市に入り
人形町を通ったら人形店の前を何店か通った。
産業観光館「ひなの里」の前も通った。  
鴻巣市はひな人形?が有名な様だ。
鴻巣駅前のロータリーを通った。 
打ち上げ花火の四尺玉とそれを打ち上げる筒があった。


糠田橋を渡って、吉見町に入った。
吉見総合運動公園管理事務所に立ち寄る。

道の駅に行く。 人が多かった。
ラーメン屋と焼き鳥屋の間の小屋を工事していた。
カウンターが見えたから飲食店ができるのかな?


吉見さくら堤の駐車場に着き、県道を横切って真っ直ぐ進む。
土手の上にアンテナを立てて無線をやっている大宮ナンバーの車があったが、
いままで山や土手で見た中で一番高いアンテナを立てていた。

今日も雄飛航空の白いヘリコプターが何度も飛んでた。
ここのところ、この辺に来るといつも何度も飛んでる。
色と形で雄飛のヘリと分かるようになった。
遊覧飛行、空撮、飛行訓練の事業をやっているらしいから
きっと飛行訓練しているのだろう


入間川を渡って、入間川CRに入らずに土手を降りて進んで行った。

温度計は17℃あった。

川越運動公園の辺りに来た。
案内図を見たら、伊佐沼が近くにあるようなので行ってみた。

8年以上前に一度来たことがある。

カモとサギがいた。

一周してみた。
農産物直売所があった。
そばのトイレの建物の柱はキレイなので新しいトイレの様だ。

水が干上がっている北側にもカモが沢山いた。

西側に川鵜も10羽以上いた。

カモぐらいの大きさで黒白でピンク色の少し長い脚の見たことない鳥が1羽いた。

よく水辺に、見ることのできる水鳥の説明があったりするが、
何もなかった。


17:25帰宅。黒糖焼酎お湯割り飲んだ。
110km走った。
0.5kg減量

囲われた線が伊佐沼の形
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.