荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

奥多摩湖

投稿日:2015年9月20日 更新日:

9月19日(土)

ちょっと遅めだが、9時前に出る。
6月に奥多摩駅まで行ったが、奥多摩湖へ行けなかったので向かう。
前回、同様 入間川サイクリングロードの終点まで 51㎞走り、11:30頃
に豊水橋を渡って、青梅方面へ向かう。

2回目なのでナビ使わなくても行ける。

13:30頃、奥多摩大橋
橋の下の河原でバーベキューやっているのか?人が沢山いた。

Img_20150919_133436

 

 

14時に奥多摩駅の交差点にで左折、神社に三本杉があった。

Img_20150919_140207

 

 

前回、遠いと思って行かなかったが、坂はあるが駅からそれほど遠くなかった
5kmぐらいか
14:30頃着いた。

Img_20150919_143402

 

 

土器や奥多摩の歴史のコーナーの展示や3D映像もやっている
水と緑のふれあい館があった。
上方階にレストランもあり、おみやげコーナーも広かった。

Img_20150919_144051

 

 

googleパノラマ写真が出来てた。(クリックで拡大)

Img_20150919_150529pano

 

少し湖を周った。途中、おみやげ店があった。食事ができるところが数軒あった。
トンネルをいくつか通った。天井から水が垂れているトンネルもあった。

峰谷橋まで行き、引き返した。橋の先には温泉と書いてある建物が見えた。

Img_20150919_151900_2

 

 

奥多摩駅の交差点までもどり、前回、おみやげをかった店で
鹿肉のレトルトカレーを買った。
前に買った 「山椒の実のしょうゆ漬け」 がなかった。(食べると癖になる)

店のおばちゃんが前回来たことを覚えていてくれた。

Img_20150919_200935

 

帰り、交差点で来るときとは違う多摩川の反対側へいったら、城山(じょうやま)トンネルを通って来るときの道に戻った。トンネルは新しく2㎞弱あり下りだった。

18時ごろには暗かった。

上江橋手前、暗くて一瞬だったが、たぶん子タヌキが自転車道脇に出ていた。

20時帰宅
202㎞走った。
2.2kg減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.