荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

葛西臨海水族園 

投稿日:

10月10日(土)

 葛西臨海水族園にいってから江戸川でも回ってこようかなと思い、8:55にでる。

 温度22度。

 曇っているので日焼け止めも塗らない。

 出てすぐの交差点で霊柩車に出合った。今日はいいことあるかもと思ったが・・・

 荒サイに入って、リアのシフトチェンジすると変。

 ギアが6段目以降に入らない。

 シフターのゴムをめくって見てみると、ワイヤーが切れて引っかかっている様だ。

 とりあえず、1段~5段で走ることにするが、行先に自転車屋も追加。

 そういえば、オータムジャンボ宝くじも小岩駅南口で仕込んでおこう。

 ちょっと自転車道を行き過ぎたので、ナビで目的地設定して小岩駅へ行く。

 次に目的地を葛西臨海公園にして一般道で公園へ行く。

 10年ぶりぐらいかな。

 今日は無料開放なので人が多い。
 Img_20151010_115101

鯛やヒラメでなく、 イワシやアジなどの舞い踊り。
Img_20151010_115342

 

 デカい

Img_20151010_120348

 

 今年、マグロが大量死して一匹だけになったと話題になったマグロ水槽に来た。
マグロが泳いでいた。まだ大量死の原因は分かってない様だ。
Img_20151010_121957

 

 ペンギン。
 ちいさなこどもペンギンも網で隔離されたエリアで水に浮かんでいた。

Img_20151010_122607

 

ギアの調子が悪いので、江戸川へ行くのはやめて、
荒川自転車に戻り、途中で下りて御徒町方面へ向かう。
途中、タワービュー通り の前を通った。

Img_20151010_143122

自転車屋へ行ったが、土、日は接客で忙しいので自転車預かりになると
言うので、ワイヤーを買って帰り、自分で直すことにする。

再び、自転車道に戻り、走っていくと北区の花火大会の関係で、通行止めになっている。

迂回したがまだ通行止めのエリアなので、一般道で帰るが道が分からずナビ。
走っているうちに赤羽駅に出てきたがナビのバッテリーが切れた。
スマホのマップで位置確認して帰った。

17時頃帰宅

海まで行って戻ってくるだけなら60km程度だが、今日は上述の通りで 97km走った。

朝は運動強度を上げて走ったが、その後はゆっくりだったので体重変化なし。

  

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
 







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.