荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




商品

チアシード

投稿日:

ロードバイクで20ヶ月以上、週末に100km以上乗ってカロリー消費している。
乗った直後は体重が1~3kg減るが、週末には元に戻る。
(水分補給もしているが、体の水分が抜けているだけなのか?)

風呂上がりに体組成計に乗るが、体内年齢は実年齢より16歳ぐらい若くでるが、
体脂肪率が17%台でやや多めと出るし、内臓脂肪も11レベルとでて、これも多めとでる。

有酸素運動で内臓脂肪は容易に燃える様な記事があるが、
自分は記事の様になっていない気がする。

あと5kgは体重を減らしたいと思っているが、減らすなら腹の皮下脂肪と内臓脂肪を減らしたいと思っている。
昔はけなくなったズボンがはけるように凹めばあと数年しか使わないスーツ買わなくて済むかもしれない。

2015年10月27日放送の「ウワサの食卓」 で斎藤こずえがチアシードを食べるだけのダイエットをやっていた。
1週間で4kg痩せて、中性脂肪も内臓脂肪も減っていた。

1日15g 食べるだけなので、
早速、をポチットした。 

TVの影響でいつもより50倍の注文があったそうで
発送が遅れたが6日後の夜帰るとポストに入っていた。

夜、大さじスプーン1杯をコップの水に入れて、
カエルのタマゴみたいに膨らませ
翌朝、半分をヨーグルトに混ぜて食べた。

無味・無臭でプチプチする。
ゴマは殻があると栄養が吸収できないが、チアシードはプチプチつぶさなくても
吸収されるらしい。

夜は残った半分をフライにかけてからソースをかけたり、 おかずにかけたりして
プチプチ感を味わった。

昨夜も1日分を水に入れて膨らませた。

Img_20151106_075256

250g入りを買ったので、しばらくやってみよう!

1日10g~15gが目安で、それ以上食べ過ぎると腸内の水分が奪われて便秘になるらしい。
水で膨らませずにそのまま食べることもできる。
栄養素が高いスーパーフードで道端アンジェリカやミランダ・カー、ローラなども使っている様だ。

 

*****
一週間経った。
夜、大さじ1杯約13gのチアシードに水を大さじ8杯入れて膨らんでどろどろしたのを、
朝食で半分、夕食で半分使う。
納豆に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり、
サラダに混ぜたり、フライにかけたり、肉にかけたり、麻婆豆腐に混ぜたりして
食べたが、無味、無臭なので邪魔しない。食感もそんなに変わらない。
ヨーグルトに混ぜると一番プチプチ感が感じられた。

一週間後、
体重はほとんど日々の変動範囲内。
体脂肪率は1%ぐらい増加。
内臓脂肪レベルは変動範囲内だが多い方。
テレビの様にはならない。
体調も特に変化ないし、まだ半分以上残っているので続ける。

 

前は体重計で風呂上りに測っていたため、体組成計に変わっても同じタイミングで計測していたが、空腹で入浴前に計測するのが正しいタイミングらしい。

食後&風呂上りだとこの程度、誤差がでる。
 体脂肪率が2~3%減って表示される。
 内臓脂肪レベルも0.5 か 1レベル減って表示される。
 基礎代謝量も50~60kcal多めに出る。

自転車乗っていても、まだ体脂肪率20%に近いかもしれない。

 

*****

2週間食べたが、体重、体脂肪率、内臓脂肪レベルは特に変化ないと思われる。
自分には効かなかった。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
 







-商品

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.