荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




商品

スマホ対応グローブなくしたので、買った。 こんどは指紋認証OK

投稿日:

2018年7月上旬

 6月下旬のサイクリングでそれほど使ってないスマホ対応のグローブを紛失した。

 それを買う時は、スマホが使いやすくなると思ったが、

 実際使ってみると、スマホ取り出して、まず指紋認証ができないので画面が開けない。

 スマホ対応になっても、今まで通り、右手グローブ外すことが多かった。

 指切りグローブにすれば、スマホ問題は解決するが、昔1度使って

 ・秋に指半分だけ黒くなっていて異様な手になった。

 ・指ありならいくつかの指先を引っ張れば外れるが、指切りグローブはとても外しにくかった。

 それにそもそも指がガードできないと思ったので使ってない。

 今度のは、人差指と親指だけ露出可能なので、指紋認証も容易にできる。

 スマホで写真とるだけなら、指紋認証しなくても、ボタン操作でカメラ起動も
 シャッターもきれるので、指を露出する必要もない。

 指を露出しなくても、スマホ対応グローブなので画面タッチ操作はできるので、
 ズームなどの他の操作もできる。

 あとは、長時間乗っていると手のひらの月丘がとても痛くなってくることがあるので、
 パッドが有効に機能して痛くならなければ良いのだが・・・

 それと、UVカットと書いてないので、手の甲が日焼けしなければよいのだが・・・

内側のタグはジャマなので切った。

にほんブログ村







-商品

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.