荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

上尾市 スタカレー

投稿日:

2016年7月16日(土)

 天気予報は曇りだが、朝は晴れていた。

 朝目覚めて、枕元のPCで武甲山を調べたら自転車では登れそうにないので寝た。

 最近、運動すると出来るという活性酸素が気になる。 

一日中走っているのは体に良くないのではないか? なんでもやり過ぎは良くないが、週末ライダーなのでまとめて走っている。

そのうち定年したら走れる日に数時間づつ走った方が良いかもしれない。

 アルカリイオン整水器 と 還元水素水 とか違いが分からない(電気分解なので同じでは)が、
 アルカリイオン整水器を10年以上使っているので少しは活性酸素打ち消しているのだろうか? 
 最近は アルカリ性でない、中性の水素水ができる整水器もあるようだ。 

 ゆっくりしてたら、かなり遅めの10:50に出た。 温度計は27℃弱

 12時に 入間大橋。 曇って温度計は24℃台

 昼飯考える。 以前、テレビで上尾のカレーをやっていて、入間大橋から5,6km
 で機会があったら行ってみようと記憶しておいたのを思い出した。

 上尾 カレー テレビ の キーワードで 店と住所がわかったのでナビで行く。

 12時半ごろ着いた。バリュープラザ上尾愛宕店の前にあった。
 5,6人並んでいた。

Img_20160716_132733

20分待って、ドアの前。ドアの中でも椅子で3人待ち。
カウンター8席ぐらいと テーブルが4つぐらい。

調理で鍋を数十年見続けて首が曲がってしまった、テレビで見た大将がいた。
一番人気のスタカレーを注文。 店内に入った時見まわしたらスタミナラーメンを
食べている人がほどんどだった様な気がする。

Img_20160716_130230

一人で調理しているので遅い。 スタッフは二人いる。一人はテレビで見た息子

スタカレーと名前はカレーの様だがカレーではない。
あんかけライスだ。 スタミナラーメンの具をライスにかけたものらしい。

Img_20160716_131402

挽肉多めの麻婆豆腐から豆腐を抜いて、ニラを入れた様な感じか それほど辛くない。
すこしはカレーを感じられる何かがあると思ったのだが・・・

13時20分に店をでる。 出たときも10人近く並んでいた。

来た方に戻らず、先に進んで左折して川越方面に向かったら、また同じ入間大橋に戻った。

入間自転車道に行ってみる。
荒サイで帰ろうかなと思い、平塚橋を初めて渡ってみる。
そのうち、坂戸や毛呂山など通って越生の方に来てしまった。

途中、100円の缶コーラ350mlをみつけたので飲む。(並行輸入か? 英字)

左ペダルが上に来たとき、左ヒザが痛くなることが何度かあった。帰りが心配になる。

 以前一度来た みのわだ湖 寄ってトイレ。釣り人がいるだけ。

Img_20160716_153952

県30号でときがわ町に向かい途中、古民家Cafeの看板があったので右折してみたら
丘の上のパン工房の前を通った。

いつものルートで帰る。

東松山市で いなほてらす に寄り、カップアイス食べて、冷茶飲む。

川島町の平成の森公園近くに ひまわり畑
今年は迷路を作ったと書いてある。花は自由に採ってくださいとも書いてある。

Img_20160716_173952

大宮の運動公園近くで 小さなヘビが荒川自転車道の真ん中に居た。
昼も少し大きなヘビが自転車道の真ん中に居た。

19:21帰宅
138km走った。
2kg減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

にほんブログ村







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.