荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




メンテナンス

Android版 Mio GO バージョンアップ

投稿日:

2016年10月19日

昨日も今日も朝、ローラー20kmやった。 

心拍計 Mio fuse を腕に付けて有酸素運動を心掛けている。

Andoroidスマホ確認したら、 Mio GO のバージョン2.6.4がリリースされていた。

 Android7.0になってからからの不具合が解消しているか

 期待してAndorid7.0のスマホのMio GOを更新してして、起動した。

 起動時に error 表示でた。  嫌な予感

 再度、起動しなおしたら error 表示はなかった。

 Mio fuse を設定変更できるか試したら、できた。

 Mio fuseで心拍スタートすると NO MEM 表示でworkoutデータが30時間分フルに
 溜まっている。

 データをsyncしたら、dailyデータはダウンロードできるが、
 やっぱり、 Workoutデータは何回やってもダウンロードできない。

 初期化できないかなと思って、Mio fuseのファームウェアを同じバージョンで
 バージョンアップしようとするが、 ERROR になりできない。

結局、 家族のiphoneに Mio GOをインストールして、 iphoneでSYNCして
とても時間がかかったがWorkoutデータを全てダウンロードできて、Mio fuseのメモリを空けられた。
(Androidスマホ側はSLEEPデータSYNC途中で止めてしまいworkoutデータまで行かない。その後もMio fuseはしばらくSYNC表示のままという不具合)

その後、iphoneでMiofuseのファームウェアを同一バージョンでアップデート
したら、最初は5分以上まっても M 表示で失敗したが、再度実施したら出来た。

心拍データとって

改めて、AndoroidスマホでSYNCしたらWorkoutデータがダウンロードできた。

数か月ぶりに mioGOが正常に動くようになった。

他に今まであった不具合
 ・充電したとき、充電中の表示になるのを確認しないと、逆に充電容量が減っていて、すぐにバッテリ―切れになったことが2回あった。(充電完了時、電池表示がでるが、
  しばらく経つと何も表示してないので、充電完了しているのか分かりにくい)

  → それからは、充電開始してACプラグ表示だけでなく、・ ・ ・ が動く表示まで
     確認するようにした。
     そうならない場合は、充電接点をキレイに掃除

***

すぐに2.6.4.1にバージョンアップされた。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

にほんブログ村







-メンテナンス

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.