荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

境川サイクリングロードで江の島へ

投稿日:2016年10月15日 更新日:

2016年10月15日(土) 晴天

朝飯食べるとそれがエネルギーになって、脂肪が燃焼しにくいため

ココア味ソイプロテインを牛乳とヨーグルトドリンクで溶かしたのだけ飲んで

6時40分にでる。温度計は14℃台

 

環八とR246で行く。

自転車道の入口手前でコンビニに寄って、おにぎりとコーヒーで朝飯。

コンビニでるとすぐに境川サイクリングロードに着いた。 9:40

ここまで45kmぐらいだが、信号待ちを含めると平均速度は17km/hぐらいだろうか。

 

自転車道は町田からあるらしいが、 大和市下鶴間のここが終点らしい。( 藤沢が起点)

境川は浅くて、水が透明で底が見える。

Img_20161015_094330

 

境川遊水地で休んでるチャリダー達がいた。

Img_20161015_101727

 

自転車道は一般道と頻繁に交差するため、走りにくい。

 

鵜がいた。

Img_20161015_1020211

三角屋根がついた高いビルがみえた。(薬科大?)

この辺りで
日本一小さな牧場 飯田牧場へ行こうとしたが、看板や案内などもなく
GOOGLEマップ見て一般道へ行ったがよくわからず引き返し、自転車道から降りて行こうとしたら砂利道になって引き返したり、
再度、一般道に戻って2つ目ぐらいで左折していったがなかなかみつからない。
行き過ぎた。やっと、のぼり旗を見つけた。

 

Img_20161015_104943

 

カップとコーンがあるが、コーンのシングルで ラムレーズンにした。
ジャージー牛の牛乳も使っているらしい。 うまい。

Img_20161015_105242

 

表に駐車場3台分ぐらいしかなかったが、裏にいくと10台分ぐらい駐車場があり
牛舎があった。

Img_20161015_105832

 

牛一頭ごとに名前が書いてあった。

ここのジェラートはホルスタイン、ブラウンスイス、ジャージーの乳で
作られているらしいので、3種の牛がいるのだろう。

Img_20161015_105911

 

自転車道にはR1号までの距離の案内が何回もあった。
自転車道は江の島の近くまでないのか? R1で終わりなのか?

R1号を少し過ぎても一般道でなかったが、その後一般道に突き当り左右どっちへいったら
よいかわからない人が居た。 自分も分からない人。
後ろから来たチャリダーについて左へいく。

***
R1をくぐる近辺はGoogle ストリートで見られるので自転車専用道ではないな
突き当りを右に行くべきだった

 

 

11:30 藤沢市街を通り、海ーー!!  ウィンドサーフィンやヨットの帆が沢山見える。

江の島へ行くのは初めてかもしれない。

 

 

Img_20161015_113446

 

江の島へ行く橋を渡るが、歩行者用の橋は沢山の人の往来。

灯台があった。この上を後方へ進んでいくと岩場。 (島一周できないのか)

Img_20161015_115303

なので

また、江の島の入口へ戻る。鳥居の先に人、人、人

Img_20161015_121049

行ったり、来たりして昼飯を探すが混雑してる。
12:20 奥の方の人が並んでいる 「磯料理きむら」 の裏通りの 「いのうえ食堂」の
カウンター席に座れた。

釜揚げしらす定食

Img_20161015_123111

 

昔見た大仏を見たくなったので行く。 途中、江ノ電とすれ違う。

Img_20161015_133210

 

中に入れるが、並んでいるのでいかない。

Img_20161015_133509

 

Img_20161015_133831

 

鶴岡八幡宮、 建長寺、 円覚寺 の前を通ってから戸塚に向かい
R1に入って帰る。

 

温度は昼24℃台まで上昇したが、汗ばむ程度。
帰りにコーラ500ml買っただけ

 

 

18:43帰宅  (17:05ごろ日没)

157km走った。

2kg減量

***
翌日、案内図(クリックすると拡大)をみると
赤い区間は完成しているが、その間は計画中の様だ。

Img_20161015_101845

 

 

 

先週は夜2回ドラマ見ながらローラーやったが、寝る前は交感神経を刺激して眠れなくなるらしい。
それに夜飯後だと、効率的でないと思った。
今週は朝飯前に2回ラジオ聞きながら11kmと15kmローラーやった。
2ケ月後は健康診断だ。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

にほんブログ村

 







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.