荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




メンテナンス

過去最速でローター届いた

投稿日:

2023年3月末日

 今日の午後、佐川急便から荷物が3つ届いた。 
 全部、AliExpressから
 
 日本郵政が多いが、佐川の時もある。

 2つの袋は、3月24日に4店へ発注したものが、2品づつの一括配送になっていたもの。

 もう1つは 3月26日に発注したパチモン ローター。

 注文して、数時間後に発送していたが、5日後に手元に届いたのは過去最速だ。

 24日に注文したのも、とても速い。 
 普通2週間前後はかかる。早くても10日ぐらい。 遅い時は3週間ぐらい。

ブレーキローターの包みを開梱すると、
ローターは1枚づつ、紙パッケージに入っていた。  
前に買ったavidのパチモンはパッケージに入っていなかった。

パッケージに挟まれて、ネジの袋があった。
そのため、ネジが当たってパッケージの紙が破れたりへこんだりしていた。


ローターだけの重量を計測すると 108.3g と 108.5g

2枚を合わせると、吸い付くようにピッタリなので、曲がってはいないだろう。

厚さは 1.85mm前後

例によって、研磨跡は一方向の線が見える。

ローターのパッドに当る部分の外周の幅は
狭い箇所が11.5mm
広い箇所が12.7mm
だった。

前のパチモンより1mm近く狭いので、ブレーキの効きは少し悪いかもしれない。
でも穴が少ないから変わらないかな?
全然効かないというレビューもAmazonではあるが、使用前に脱脂とかしてないのではないか?


それにしても、パッケージに SRAMとかAvidとかSRAM.COMとか
書いてあるが、訴えられないのか?
WORLD BICYCLE RELIEF の文字もあるが、関係あるのか?

2枚で1200円のものを、日本で佐川急便が配達してくれて
佐川には1200円の内、どのくらい入るのだ。 
中国側の輸送業者の手数料も含まれているだろうし、
Aliexpressの手数料もあるだろうし、
このローター自体の価格は一体いくらなんだ。
原価はタダ同然か

タイヤも買わなくてはいけないが、以前より高くなっている。
使えるものはこんな安い物を使って、タイヤの費用を捻出しなければならない。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-メンテナンス

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.