荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




メンテナンス

mio GO バージョンアップ 2017/3

投稿日:

2017年3月

 使っている心拍計mioFUZEのスマホアプリandroid版mioGOのバージョンアップが
何度かあったが、未だにandoroid7でのファームウェアのアップデートはサポートされて
なかった。
今日のバージョンアップでやっとサポートされた。
mioFUZEのファームウェアのバージョンは1.2のままで変わってないが、久しぶりに
バージョンアップ操作できた。

1年ほど前に買ってからしばらく調子よかったが、スマホをGoogle Nexus5X替えてAndroidのバージョンアップした頃から調子悪くなった。

こんな不具合

 1.mioFUSEに接続できなくなることがある。(bluetoothで認識しなくなる)

 2.workoutデータだけ取り出せないことがある。

1.は 一度PCのBluetoothでmioGOを認識すると、接続できるようになったりした。
  翌週にはまた認識しなかったりする。
  スマホは近所のBluetooth機器が表示されるので電波は受信していて異常はない模様。

2.もApple iphoneにmioGOをインストールするとWORKOUTのデータを取り出せるので
 MioFUZEには異常はない模様。

 

以前、メーカーへ問い合わせしたとき、Android7には対応中との回答だった。

最近、androidのバージョンの最新シェアをみたらAndroid7はユーザーの2~3%しか使ってない様だ。 Ver4~6のシェアが高い。

apple iosは80%以上のユーザが最新の10を使っているのとは対照的だ。

問い合わせた頃は1%のシェアもなかっただろう。
メーカーのAndroid7対応がのんびりしているのもうなずける。

android版のmioGOもあやしいが、nexus5x のandroid7がBluetoothで
mioGOを認識しないこともあるので、Nexus5X か Android7もあやしい。

今回のバージョンアップで改善したかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

にほんブログ村







-メンテナンス

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.