荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

スイッチを求めて

投稿日:

2017年7月中旬~下旬

7月11日のアマゾンプライムdayの夜

家族が任天堂switchがアマゾンに出たので注文してくれと来た。

その時は在庫あったが、ぼやぼやしてたら発注しても、買えなかった。

 

今年の1月に任天堂がスイッチを発表後、株価が下がったのは知っていたが、

その後、品薄でスイッチ難民がでているのは知らなかった。

その日から、ネットで探したがどこも売ってない。 アキバに行っても無い。

マイニンテンド―は12時半過ぎ、昼休みの間いくらアクセスしてもつながらない。

つながった時はいつも sold out

週末 ビックカメラ有楽町店の抽選販売にいってもハズレる。

ネットのジョーシン、ビックカメラ、トイザらスなど抽選販売も全部ハズレ

穴場情報により

ママチャリで埼玉の川口、浦和、和光のイトーヨーカドー店舗のおもちゃ売り場へ行っても売り切れ。 40㎞ぐらい走ったか? 日焼けした。
イオン、ノジマ、コジマ、ジョーシン店舗も売り切れ

別の穴場情報で新橋のツクモへ数回行くも無い。

7月20日22:00からのアマゾンprime nowでスプラトゥーン2セット販売時には30分まえから
アクセスエラー   エラー  何度かカートへいれるもエラー
住所選択するもエラー  やっと配達時間選択するもエラー 3時間頑張ったが駄目だった。

先週は締め切り時間の8時30分が迫っていたので、西巣鴨まで折り畳み自転車を輪行してから池袋へ

ヤマダ本店の抽選販売、 8時20分に長い列について 順番番号札2000番以降をもらう。 1時間30分並んで やっと整理番号をもらう。暑くてうんざり。 列には中国人が沢山並んでた。

整理番号もらったら、直ぐに10時締め切り間際のビックカメラへ行き整理券のベルトもらう。
(ヤマダは拘束時間長すぎ。 ビックカメラの方はそれほど待たない)

1時間後どちらもハズレ  競争率30倍ぐらいか? 

(ヤマダは店頭まで当選番号を見に行かなければならない。 ビックカメラは店舗毎のtwitterでも当選番号確認できる)

GEOもいくつか回っても売り切れ。

tsutaya ゲーム機ない店舗も多い。

ネットやオークションではプレミアついて定価3万円ぐらいのが5万円ぐらいで売っている。

近所のドン・キホーテのLINE登録してmajicaカード買って、 LINEの案内がくる抽選販売 3回行ったが

1台を 50人~70人で抽選 

当たるはずがない。

いろいろ回ったが無い。

今日27日(木)、会社帰りの電車で19時半過ぎにtwitterのスイッチ速報みたらアマゾン入荷情報が数分前。 

アクセスしたら定価のがあったが、クリックしたら5万円のしかない。

そしたら、家族からLINEで アマゾンでスプラトゥーン2セットが買えたと。

二週間以上かかって、やっとスイッチ難民達との戦いが終わった。

 

家電ネットのID いくつも持っていたが、

今回更に

ビックカメラ や トイザらス や エディオン や オムニ7 や イオン 等々 いろいろ IDを取得してしまった。

家のPCのブラウザにも再読み込みしなくても、自動で再読み込みするプラグインをインストールした。 (クリックする指が疲れる)

買えないので、週末はロードバイクに乗って埼玉の奥の方の GEOにでも行って見ようと思っていた。

今日もネットの抽選販売に応募してしまった。 

買えないと燃える。 品切れ商法にはまった。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

にほんブログ村









-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.