荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

彩湖へ

投稿日:

2017年8月19日(土)

 10時半過ぎて、ホームセンターへママチャリで向かったが、

 ほとんど行かない彩湖へ行き、ダムカードもらってから

 戻って来る途中に行くことにした。

 晴れて来て暑い。

Img_20170819_110122

ここが家から一番近くのダムカードもらえる場所だ。 (ゆっくり走って30分かからないぐらい。)

昨年から集め始めたダムカード、

埼玉県最後のダムカードは彩湖にしようかと思っていたが、止めた。
遠い所のを最後にした方が感動もひとしおかなと。 (埼玉 残り3個所)

ダムカードもらって、速攻で帰る。

帰る途中、中に水槽があった様なので、ゆっくり観て涼んでくれば良かったと少し後悔した。 汗が垂れる。 

(自転車乗り始めてから、すぐ汗かくようになった)

 

水門の横の土手の下の敷地に自転車が沢山おいてある。

トラックの横に ”放置車両はやめましょう” と書いてあるので埼玉で回収された放置自転車の保管場所の様だ。 

Img_20170819_110822

 

ダムカード2枚もらえた。

Img_20170819_121602

 

ホームセンターへ行き。 赤玉土(小粒)と種まきケースを買った。

見た目印刷した様でフェイクの観葉植物だと思ったら、よ~く見たら本物の葉だった。1980円するので買わない。

Img_20170820_100652

フェイジョアのトライアンフ品種が700円に値下がりしてたが、買わない。

家に帰って、先週拾って来たロウバイの種を蒔いた。

今年の冬に種拾って蒔いたロウバイは15㎝ぐらいになった。(一か月以上早く、発芽した方は、いまだに双葉のまま)

ビワも葉っぱが出て来た。

ロードバイクのフロントバッグにつけている温度計(400円)が壊れた。
壊れたのと同時に買っておいた秋月電子の温度計(購入当時500円)に替えた。
壊れたのは分解能0.2℃だが、今度のは0.1℃でMAX、MINが見られる。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

にほんブログ村







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.