荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

フロントキャリア届かなかった

投稿日:

2021年7月中旬~8月中旬

 7月15日にフロントキャリアをamazonで発注して
 7月19日に発送された。

 3日経っても追跡番号を見つけられなかった。
 china postを追跡できるサイトは複数あるが、サイトにより表示されるまでの時間が違っていたので
 複数サイトで探したが、どこも見つからない。

 普通なら1週間ぐらいは待つが、今回はたまたまクレジットカードの請求予定をみたら
 既に8月の請求予定に入っていた。
 それに発送元を確認したら評価も無いし一つも出品物が無かった。
 店舗では無いようだ。

 怪しいので、問い合わせしてみた。

 回答無いかと思ったが、翌日回答が来た。

 ”こんにちは:
 あなたの国はオリンピックを主催しているので、すべてのロジスティクスは税関に
 あります。しばらくお待ちください。ありがとうございます。”

 回答が来たから一安心したものの、税関にあるなら、その前にまずchina postで
 少なくとも ”引き受け” のステータスが無いのは変だ。

 再度、問い合わせしたが、その後は何度問い合わせしても回答は無かった。

 7月29日~8月8日が到着予定だった。

 最長到着予定日の3日後(8月11日)までは返金申請できないが、
 8月12日にマーケットプレイス保証で返金申請した。
 調査に最大一週間かかると表示されたが、
 申請から数秒で返金申請は受け付けられたとメールが来た。

 
 この期間も価格が変動して、購入価格よりも200円ぐらい下がったが、
 今は300円ぐらい高くなっている。
 こんどはもっと販売元を確認してから買おう。


 今まで最初から怪しいと思いながらあえて発注したものはある。
 同じものが送料込みで200円以上と20円以下で売っていたので、両方発注してみた。
 20円以下のもなんと発送連絡が来たが、china postで追跡すると番号が invalid になる。
 到着予定日過ぎても届かないので問い合わせしたら、相手が返金手続きした。
 
 これはあり得ない価格だったから当然だが、今回のは3000円以上した。
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.