荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

入間川CR 毛呂山町いって、ときがわ町通って荒川CRで戻ってきた。

投稿日:

2017年12月4日(月)曇りときどき雨

 今日は有休。

 今週、健康診断なので最後の減量しに、朝、9:47にでる。 

 荒サイに入ると温度計は9℃台。

 今日はグローブも冬用にしたので暖かい。

 月曜日なのに入間大橋までとてもチャリダーが多い。 

 入間大橋から入間川CRへ

 まだ、工事中の迂回は変わってなかった。

 終点の狭山市の豊水橋まで行く。

 昼過ぎたので、すぐ隣の中華料理屋に入った。

 

 毛呂山町方面へ行く。

 この道で毛呂山に行くのは初めてかもしれない。 
 最初、初めての道かと思ったが、ところどころに見覚えがあるので
 明らかに逆から何度も通っている。  方向違うだけで新鮮

 鎌北湖に来た。 14:00

Img_20171204_135810

 

もみじほとんど落葉している。

Img_20171204_141808

 

湖の奥に来るまでに、紅葉もあったが、枯れ葉が混じっているし、落葉して葉が少ない。

Img_20171204_140208

また、戻って、売店がある方に行って、一応、まだ葉が多いもみじで撮影

Img_20171204_140817

鎌北湖 見頃過ぎてる。

 

今朝、 紅葉ch 見て、見頃とでていたので来たが、帰って確認したら12/1の状況だった。
3日ずれると、こんなものか 

20171204_204640

県30号でときがわ町へ行く。 木のむら物産館に寄る。
家の実生のビワの2倍ぐらいの背丈(20㎝)のびわの木 350円 だった。
もみじの盆栽 1500円で売ってた。 少し太かった。 上野より安いな

 

わたなべ豆腐店に寄る。 

試食の ネギ味噌挟んだ揚げ棒 を食べたので、ネギ味噌と揚げ棒を買った。
他に たれが入ってないが黒豆納豆 と そのままか塩で食べる奥武蔵なっとう
を買ってみた。

帰り、川島町からポツ ポツ来た。 

ホンダ飛行場の辺りから雨。

ジャケット着ているので平気だが、 
ダイソーのクリップLEDライトが防水でないので外して、防水でないフロントバッグに入れた。 

ダイソーのライトはもう4個目か 
 夜、温度計やサイコンや時計を照らすのに使っている。
水が入ると錆びてダメになる。 
電池が無くなっても電池交換するより、ダイソーでまた
買った方が安い。 (5個目も既に買ってある)

飛行場からだと家まで30km以上、雨に濡れるかと思ったが、最後10kmぐらいは
ほぼ止んでた。

今日は9℃~12℃の狭いレンジで、帰りも10℃ぐらいあったので寒くなかった。

自転車とサドルバッグがどろどろになった。

18:06帰宅。 シャワー浴びてから、 久しぶりにプロテイン からの一昨日秩父で買ったカップ酒。  豆腐屋で試食で食べたのを作った。

143km走った。

0.5㎏減量   


にほんブログ村

 







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.