荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

今日も痛い

投稿日:

2024年3月3日(日)晴れ

 金曜日は、東証にまたTVカメラが待機した。
 今度は日経225の4万円超え待ち。
 先物は一瞬4万円になったが、日経225は39990円台が高値だった。

 ナイトセッションで先物は40290円ぐらいまで上昇したので、
 日経225も週明けは4万円乗るかな

 指値しておいたのが深夜に約定していた。

 
 朝、何もないのでオートミールごはんを電子レンジで炊いて、
 マヨネーズ滅多に使わず減らないので、
 油替わりにして冷蔵庫にあった卵、ハム、玉ねぎを炒め始めた。
 オートミールごはんは1分で炊けているので、一緒に炒めることに変更。
 鶏ガラスープ粉末、塩、コショウしたら、チャーハンに似たものが出来た。
 味はチャーハン。
 牛乳飲んでから、リコピンリッチトマトジュースを温めて、エキストラバージンオイルをかけた。
 食後にバナナとドリップコーヒー
 
 エスプレッソは、濃厚で口に長く余韻が残り旨いと思うが、
 朝、youtubeで紙フィルターを使用しないエスプレッソやマキネッタはオイルも
 抽出されそれがコレステロールを蓄積させ、心筋梗塞になるような動画を見たのでドリップコーヒーにした。
 イタリア人はみなコレステロール値が高いのか?

玉ねぎは、みじん切りにすれば良かった。途中でチャーハンに変更したのでカット形状がアンマッチ



9:50にでる。

羽根倉橋を渡って、荒川左岸を北上。

北本市の高尾さくら公園の池で、今日は亀が甲羅干ししていなかった。
オオカンザクラの木は数個 花ビラが開いていた。

吉見総合運動公園の横を通る橋を渡って、荒川右岸に移動。

橋から、大きな畑?の中央に丸いものが見えた。


単眼鏡で見たが、井戸?


吉見総合運動公園管理事務所に寄った。
ガラスにカエンタケ注意の張り紙があった。
食べる人はいないだろうが、めずらしくて触ってしまう子供とかいるのではないか


八丁湖に行ってから、吉見百穴の前の松音屋でナマズの天ぷらでも食べようかと行ったら、
13時なのにシャッターが閉まっていた。
googleでは営業時間中となっている。


右肩が痛いのが継続しているが、走ると痛みが増して耐え難い。
前傾姿勢の頭の重さを支える首の辺りも痛い。
まるで、3年前の交通事故後の痛みがぶり返して来たようだ。そんなことあるのか?

東松山市のR407号にいろいろ店があったが、かつや に反応し
何年も食べてない かつ丼 が食べたくなった。
よく考えると、昨日、マツコと有吉のTV番組で丼物のことを話していたからかも

自分が小学生のころ、こんな旨いものがあったのかと人生で最初に思った食べ物。

梅より40g肉が多い竹にした。 松だとさらに40g多くなり卵も2個

機械の下にどんぶり茶碗をセットしてボタンを押すと、規定量のほぐれたご飯が
落ちてくる作業だけ自動化していた。 


会計時、4月末有効期限の100円割引券をくれた。


走っていると、おくま山古墳の案内があった。
曲がって進むと、また案内があるのだが、そこに0.3㎞と書いてあるのに、
進むと広い道路にでてしまいたどり着いたことが1度もない。(2,3回)

左の方に木が見えるので、いつもその辺りにないか探していたが、
今日は、住宅がある右側をふっと見たら、家の間に小高い山が見えた。

この場所から50mぐらい進んで、右折しなければならなかったのだ。
案内の詰めが甘い。
最後の曲がり角にも案内を設置すべきだ。 予算がなかったのか?


案内の詰めが甘いといえば、笠山峠
複数箇所に笠山峠の方向を示す案内があるのに、肝心の峠の地点にないので
どこかわからない。

東秩父村のホームページに笠山峠ハイキングコースが掲載されていて、
笠山峠として写真(B-9(笠山峠)Image 6 of 10)を掲載しておきながら、
(ちなみに掲載写真は七重峠と言われている場所)
笠山峠の場所は知らないと、小川町やときがわ町と足並みを揃えてくる観光課。

知らない場所の名前をハイキングコース名に入れているところがつっこみどころ満載。

鳥居の前にやっとこれて満足、登らず帰る


入間大橋にくると、
荒川と入間川の間の土手を走ってくるチャリダーが見えた。
3月下旬には長かった工事の通行止めも解除されるはずだが、もう走れるのか

待っていて近くに来た時、上江橋から走って来たのか聞こうとしたら
相手が手を横に振って、通行止めで戻ってきたと言った。
(この場所も通行止めだけどね。ここは突破したのに、次は突破できなかったのか?)


橋を渡って上江橋に向かって入間川右岸を走っている時、
通行止めの左岸の土手を見たら別のチャリダーが上江橋に向かって走っている。
あと100mぐらいで橋の下に到達するところまで見えた。 
橋で合ったチャリダーはどこまで行って引き返して来たのだ?

自分は橋まで500mぐらい手前にいたが、散歩してくるおじいさんが
この先、工事をしていて進めないから、ここで土手を下りた方がいいと言ってきた。
工事なら何年も前からやってますよねというと、数日前からまた始まったという。

確かに4月下旬までの工事が始まったようだ。

おじいさんと話していたため、あのチャリダーが上江橋まで行けたのか、引き返したのか確認できなかった。


土手の下を走ってから新しい坂道を上がって工事現場にきたら、
並行する以前の坂道は重機でアスファルトが削り取られてガタガタ土。
天端の車止めの辺りもアスファルトは無くなっていた。
おじいさんのいう通りだった。
階段を下りて歩道を歩いた。


その後、上江橋の中央まで通行止めの状況を見に行った。

柵が高くて、自転車を持ち上げるのは厳しそうだ。
右側のガードレールとの狭い隙間にパイプが横に2本あるが
突破できたとすればここか?

橋の歩道から撮影


17:30帰宅。イオンのキリンビールが製造している発泡酒を飲んだ。
104㎞走った。
1kg減量。

夕食の時、放映されていた料理番組で料理研究家が
マヨネーズで卵、ごはん、ツナを炒めて、鶏がらスープ粉末、塩、コショウ
で、自分が朝作ったのとほぼ同じ材料でチャーハン作っていた。 
チャーハンにツナ合うか? 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.