荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

車検の空き時間 埼玉サイクルエキスポ2018へ

投稿日:

2018年2月18日(日)晴れ

今日は車検で浮間舟渡駅近くへ車を14時前に持ってく。

トランクへ折りたたみ自転車いれて行き、待ち時間をつぶす。

今日は朝、スマホみて、埼玉サイクルエキスポ昨日からやってることを知った。

浮間舟渡駅から北与野駅まで20分輪行して埼玉スーパーアリーナへ

埼玉スーパーアリーナ前の道路を通行止めにして、試乗やってた。

ステージで3社が電動アシストスポーツサイクル E-BIKE を 説明していた。

格闘家の女子がゲスト

Img_20180218_144906

先週、千葉へ行って、左目が充血した。 今までも草津温泉へ行くときが一番ひどく

充血した。三峯神社へ行った時も目が血走っていると言われた。

花粉の影響かとおもったが、 花粉症ではない。 ハズ  

目薬が無くなったので薬局へ行った時、目が充血するが、 アレルギーなのか

ゴミなのか どの目薬えらんでいいか聞いた。

片目なので、花粉症ではないということで、 有効成分を目一杯いれた黄色い参天製薬の

目薬を買ってきた。 いままで赤いのを何度か使った。 

自転車乗っている間の風やゴミではないかと思い。 

もっと、ゴミの入りにくいアイウェアを探し始めた。

今はナイキの普段使いも出来るようなスポーツグラスの遠近両用。

近眼も老眼もあまりないので、ただのUVカットのサングラスでもよいのでは

ないかと思った。

身につけるものは試した方がよいと思い埼玉サイクルエキスポへ行ったが、

あまりアイウェアはない。

鼻あてが無く、こめかみで支えるアイウェア airfly や

swansのアイウェアなどあったが、

自分は昼のまぶしさはあまり感じない。 夜の対向車のライトの方がまぶしい。

夜乗ることも多いのでクリアレンズが良いが、なかった。

自転車で車検の店まで戻った。14km走った。

今日も北風で良かった。


にほんブログ村

 







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.