荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

ときがわ町往復 ノー パッド で 大丈夫か

投稿日:2018年3月18日 更新日:

2018年3月18日(晴)

朝、出ようとしたら、ステムヘッドにつけているSTEMCAPTAIN社の時計の針が止まっていた。
開けて、電池型番みるとマクセル社製の SR626SW  だった。

酸化銀電池で1.55Vのものが、テスターで測ったら0.66Vになっていた。
買って丁度、2年動いた。

 

朝9:45に出る。 温度計は10℃台

今日はパッド付インナーパンツに履き替えずに出た。

理由は将来、自転車旅の荷物にパッド付インナーパンツを数枚もつと少しかさばると思ったこと、

また、温泉に入った時、脱衣所でパッド付インナーパンツ脱ぐと、知らない人から
尿漏れシートでも使っているのか勘違いされてそうだ。

 

 

自転車乗り始めて、 尻が痛くなり、 パッド付インナーパンツ履くようになり、
しばらくして梅雨時期に擦れて尻がとても痛くなった時から
シャモアクリームも塗るようになった。

1年以上して、痛くならなくなり、シャモアクリームを塗るのはやめたのに

パッド付インナーパンツはいつまでも履き続けるのも変だ。

 

 

履かないと痛くなるか確認する。

 

 

パンツは大昔はトランクスで風通し良く、自由にさせていたが、
今はボクサーパンツで束縛している。

 

 

荒川土手 羽倉橋近くから 菜の花が咲いていた。

 

ときがわ町のコメリに時計の電池ないかのぞいたが、無かった。
外にシャインマスカットの苗が2000円ぐらいで売っていた。

 

田中交差点近くのコンビニで休んだ。
160円までの おにぎりが100円セールだったので3つ買って、ベンチでラジオ
聞きながら食べた。 今日も、ラジオ聞きながら来た。

 

 

建具会館をのぞいた。 ふきのとうがあった。 180円

 

大野特産物販売所にも ふきのとうがあった。 130円
数人のおばさん客が入って来て、ふきのとう 安いと言って1個づつ買っていたので
残り1個になった。
家で天ぷらにする様だ。

 

今日も信号待ち回数をカウントした。

ときがわ町の大野特産物販売所まで、荒川CRを32kmぐらい含む約68kmで

6回だった。

 

 

 

帰る。

 

豆腐屋の手前のカヌーの店のところで初めて、川の方へ曲がってみる。

Img_20180318_142146

 

そのまま進んだら、八高線沿いの踏切。 小学校まで戻って曲がり

嵐山方面へ進む。

 

何か植わっている畑の様なところがあったので、曲がると看板があった。

「千年の苑」 と書いてあり、 ラベンダーだった。
(帰宅後、調べると2016年10月から植え始めた様だ)

 

直ぐに桜堤。 さくらはつぼみでひとつも咲いてない。

Img_20180318_143828

 

東松山市でひさしぶりに、 いなほてらす に寄った。
いくつかの店のこんにゃく が沢山あったので買った。(水が重いのであまり買わない)
味噌汁の具 と 宮崎の鶏炭火焼きも買った。

レジのそばの 押し寿司を3個買ってテーブルで緑茶飲みながら食べた。
フードコートは おにぎり屋と総菜屋の2つだけになっていた。

別のテーブルの人がうまいと言っていたので、惣菜やで 卯の花 100円を買った。

 

Img_20180318_182123

帰りの信号待ちは 2回だった。

 

帰り暗くなってきても16℃台。 昼は17℃台になった。

 

18:15帰宅

138km走った。 これで信号待ち8回( 信号ないところで数回、自動車通過待ちはあった)

2kg減量

 

 

パンツでもこの程度の距離なら、あまり変わらない。
行きは変わらない。帰りはパッド付パンツ履いていた方が少しいいかな程度。

でも、もし自転車旅なら荷物が多くて、スピード出ないし、
一日の走行距離100km以下だろうから普通のパンツでも問題ないと思われる。

でも綿素材はよくないだろうな。
下半身はあまり汗かかないだろうが、
上半身で汗かいたのが下半身へ滲みてきたら乾かない。

 

 

 


にほんブログ村







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.