荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

3-21日目 根室の道の駅に足止め

投稿日:

2019年8月9日雨

夜、寒いので、体拭いてからジオライン長袖をTシャツの下に着た。

朝4時ごろ、雨がかなり降っていた。

右奥が自分。左がオーストリア女子学生。
朝、真ん中のテントが増えてた。

昨日の大阪の学生だった。根室のカニ買うと泊まれるライダーハウスに行くと言って昨日出て行ったが、2000円がもったいなくなり、19時ごろこの道へもどってきたらしい。納沙布岬へ行き、薄っすら見える北方領土を目にして、エスカロップを食べて来たようだ、
この道の駅から根室市街まで15㎞ぐらい、納沙布岬まで40㎞ぐらいある。
今日は雨がひどいので動かいないと言っていた。

昨日買った みそパンの残り と クリームパンを食べる。
北海道限定の缶コーヒー
オーストリア人からバナナ一本もらって食べる。

半ズボンの大阪の学生は一番奥で日記書き始めた。オーストリア人は左奥でヨガを一時間ぐらいやっていた。

12時頃、ここのレストランでも根室B級グルメのエスカロップ食べられるので発注。
バターライスにカツが載ってデミグラスソースがかかっている。

いつのまにか大阪の学生の自転車が無くなっている。このひどい雨のなか釧路に向かったようだ。下は半ズボン。荷物軽くするためにレインパンツ持ってないので寒いと言っていた。

雨はとても強くなったり、普通に降ったりがずーっと続いている。
雨雲もまだまだ来そうだ。

寒いのでレインジャケットを着ている。

テレビ見たり、おみやげや見たりぼーっとしていた。
望遠鏡も時々覗くが、雨でなにもいない。

16時近くになった。普段酒は冬しか飲まないが、冷えた地酒ワンカップと
カニカマ。 バナナもらったお礼にカニカマ1本をオーストリアへ上げた。

元祖オランダせんべいというお菓子を買う。4枚入り
元祖でないのも売っている。

やわらかいせんべい。
昨日、夕飯をみそぱんにするかこれにするか悩んだ。

黒糖の甘味がわずかにする素朴な味。 癖になるかも。

オーストリア学生が勉強しているので1枚上げた。

お湯があると書いてなかったので、昨日 夕飯候補にあがらなかったが、
お湯と箸があるか聞いたらあると言うので発注。 500円

スープとレトルトの具を蓋の上で温めて投入

ジャガイモスナックも買う。 昨日からこの道の駅に5000円以上は落としたな。

17時過ぎに雨が止んだ。 昨日、タンチョウがいた浮き砂は水が増えて無くなっていた。

0㎞
全く走らなかったのは、始めてだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.