荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

深夜のアクセス見てみたら

投稿日:2020年9月17日 更新日:

2020年9月中旬

 アクセス元調査アンケート結果の記事を24時過ぎに投稿後、30分経っても
全く記事にアクセスなかったので寝た。

 早朝、目覚めて、寝床のパソコンでログみたら、またアクセス元が表示されないログがでていた。 
 ログが少なかったので、それぞれのfingerprintでフィルターをかけて
みたら、赤枠の4つは怪しい。
 赤枠以外もアクセス元が出てないのが変だが、1件のログのみ



一つ目 66・・
62回のアクセスログが残っていたが、同じ記事に何度もアクセスしている。



二つ目 bf・・  39回のアクセスログが残っていて同様



三つ目 9c・・ 36回のアクセスログが残っていて同様。 検索結果からも

四つ目 1a・・ 34回のアクセスログが残っていて同様


 ・アクセスする毎にIPアドレスが変わっているが、fingerprintで絞ると
  ウィンドウサイズが同一で同じ端末であることが分かる。

  以前にコメントくれた人で自分のIPアドレスがわからないように、世界中の端末を経由してアクセスするツールをいれたPCを使ってアクセスしてくる人がいた。
そのときもIPアドレスが毎回変わっても、ウィンドウサイズやOS、端末などは同じ物が表示されていた。

 ・どれも祝5万kmの記事へのアクセスログが極めて多いが、チョコの記事、メガネの記事、時坂峠の記事も何回もアクセスログが残ってた。


 ・ときどき、ブログ内の別の記事をアクセスしている。

 ・アクセス元がYahooで検索結果からブログ内の記事をアクセスしていることもあるので人が普通に操作していることもある様に見受けられる。

 ・記事内の外部リンクをアクセスすることもある。

1つめ66・の別記事参照 & 2つ目bf・の外部リンク参照、検索エンジンからの

  

4つ目1a・の外部リンク参照





それぞれの端末は間隔をあけてアクセスしているが、
こんな端末が他にも沢山いて、一つの記事に1000アクセス越えや6000アクセス越えがあったことが想像できる。

時坂峠の記事が6倍もアクセスがあったのに、4つとも祝5万kmの記事へのログの方各段に多いのが変だ。  
別の端末が沢山いたことが容易に想像できる。


一つの記事に何十回もアクセスするはずがない。それも複数の人が

IOSのiphoneに見えているが、PCとかのツールなのか?
ウイルスにでも感染している端末なのか(iphoneはウイルス感染しないと聞くが)

時々外部リンクもアクセスする様なので、google広告をクリックしたように
なることもあったかもしれない。


何かわかる人、何か知っている人  コメント宜しく!

犯人の人も 動機コメント夜露死苦!  自分が犯人と気づいてないか?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.