荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

平地を走っただけで疲れた

投稿日:

2021年5月29日(土)

 9都道府県の緊急事態宣言が6月20日まで延長された。
 自分の両親は21日に1回目のワクチン接種して6月10日に2回目の接種ができるが、
 自分はいつになることか

 先週は腰に違和感があるので出なかった。1か月ぐらい前から違和感がある気がする。
 朝起きる時さっと立ち上がれないし、まともに歩行しにくい。
 前かがみになると少し痛いので、顔を洗うときやパンツをはくとき直立のまま行っている。
 先週、腰を使うことしたら、更に悪化した。

 風呂に防水の農業ラジオを置いて入浴中に聞いている。 ここ何年もFMでTBSラジオを聴いている。
 木曜日に聞いていたらMCがこんな芸名あるのかというのを何度も発声していた。
 風呂からでて、聞こえた名前をググったが、クリスハートやクリスペプラーぐらいしか出て来ない。
 耳が悪くなったのか聞き違いした様だ。 ラジオ番組の放送日時で検索したら
 クリトリック・リス 
 だった。

 今日は朝、第3のビール の配達が朝あった。 昨秋ごろから、買ってくるのが面倒になったので、
 セールのときに安いのをAmazonで箱買いしている。
 今年になってからは350mlx24本入り 5箱目だ。 
 発送元の住所が 川島町 だった。 amazonのロジスティック拠点があるのかも。

 腰の違和感はずっと変わらないので、今日は出てみた。 10:20

 温度計は24℃

 西遊馬の土手の上の工事迂回はいつもグランド側に迂回していたが、たまには右の方へ行ってみた。
 ずっと中学校の校舎と思っていたのは、高校だった。
 川越線の踏切前でまた自転車道に戻ったが、
 その後も上尾市のゴミ焼却場を過ぎたところから一般道を走った。

 桶川市のR17号で”2km先終点”へ行ったことなかったので、進んだら
 圏央道への入口になっていた。

 土手の自転車道に近づくと離れるのを繰り返して、水管橋が見える辺りまで来た。
 来る途中の全ての麦畑が黄色くなっていた。

その後も進んで吹上や行田市の辺りまで来た。 温度計は30℃越えていた。
交通事故の封鎖で進めず、踏切を渡った。 車2台の事故だが、1台が逆さまになっていた。

駅があった JRの行田駅だった。 土手から数百mしか離れていない所に
高崎線の駅があることに驚いた。

土手に上がってしまい、久下橋で荒川を右岸側へ渡って、
再び自転車道を走らず一般道を走った。 

先日スマホにセブンアプリを入れたので、セブンイレブンに寄って50円引クーポン2枚使えた。
決済も以前はナナコカードだけ使っていたが、最近はメルペイ、それらの残高がなくなったらpaypayかな?

吉見町に入ってきたら、見慣れた場所に来たので、
吉見総合運動公園管理事務所に移動した。
アイスのショーケースにガリガリ君は無くなっていて、
150円の各種アイスになっていた。


アイスを食べていると、隣のテーブルのおじさんチャリダー二人が話しているのが聞こえる。
一人が自転車でスズメを3回も轢いたことがあると言っていた。
そんなのろまなスズメに一度もあったことない。 
一度コウモリの翼が唇に触れて気持ち悪かったことがあるくらい。
あのおじさんスズメを麻痺させる何か怪しい電波を発しているのか


そこからは自転車道で帰った。 軽い向かい風

ホンダ飛行場の手前に来たとき、20cmぐらいのミシシッピアカミミガメがいた。

入間大橋渡って、土手の上を走っていると土手の中段あたりにペンギン!?
と思ったら、草刈りの済んだ土手に黒白の猫が座っていただけだった。
眼も悪くなった様だ。

17時過ぎに温度計見たら32℃だった。 正しい温度を示しているのか怪しい。
それほど暑く感じない。

朝、ママチャリおばさん二人が荒サイ沿いの木の実を取っている様だった。
帰りは男がいた。 
その先にも1本同じ木があったので、googleレンズで調べたら、桑の実だった。 
ジャムや酒が造れる様だが、種間交雑しやすくいろいろな品種があり、甘みや酸度は様々らしい。
一度も食べたことない。
今日は走行中、その他に枇杷や梅の実が生っているのをいくつかの民家の辺りで見かけた。

18:10帰宅。プロテイン飲んで温水シャワー浴びて、第3のビール
116km走った。
2.5kg減量

腰の右の方が少し痛くなることがあった。
痛みをカバーするために無意識にどこかの筋肉に力が入っているのか それほど走ってないのに疲れたし、
尻も少し痛くなった。 それに今日も手の平が痛くなった。
ここ数年、脚や腰が故障する。この先いつまで自転車乗れるか分からない
先週、首が痛くなることが何度かあるし、交通事故で骨折したのは中指の第一関節の辺りだが、
なぜか第2関節が痛い。

今年、大学の頃の友人が二人も他界した。 一人は誰にもサヨナラすることもない突然死。
今年の誕生日がくれば年金半分くらい貰えるが、いつまで生きられるかも怪しくなってきた。

高崎線の北側走っている時、新しい家だらけだった。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.