荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

小雨予報なので早めに 

投稿日:

2022年8月21日(日)

 濃いお茶は2ケース飲んだが、内臓脂肪が減っている感じはない
 無くなるので3ケース目を注文した。 600mlx24本入り。
 この一ヶ月で第三のビールは5本ぐらいしか飲んでいない。
 飲まない分、体重が1kg低いだけで、それ以上減って行かない。

 木曜日に4回目の新型コロナワクチンを打った。
 1ファイザー、2ファイザー、3モデルナ、4ファイザー
 さすがに4回目は副反応とかあまり出ないのかと思っていたら、
 翌日に注射した肩の周りが寝返り打つのも大変なほど痛い。
 翌朝、37.2度で頭が重い、 夕方には37.9度に上昇
 翌々日の土曜日 36.9度まで下がっていたが、用心のためサイクリングには出なかった。
 夜には36.3度まで下がった。

 頭が重く寝ていたので、魚介の日は止めた。 
昨年秋から始めた毎週金曜日の魚介の日には角上魚類などでいろいろ買ってきて酒飲みながら食べていた。
 夏にアニサキス増加のニュース見てから生の刺身は控えていた。
 タウリンやDHAなどを多く摂取するための日。
もっとも物価上昇で魚介の値段も上がっているようだし、
 飽きて来たので、先週は牛肉の日にした。
 肉のハナマサに行ったが、和牛は無かった。


 新型コロナの感染者数も減っていないので、お盆に帰省しなかった。
 その後、実家の親からLINEが来たのでビデオ通話したが、
 昭和一桁生れの親父は昨年、どこかの溝に突っ込んで乗るのをやめていたが、
 またクロスバイクに乗っているらしい。 1日10km

昨日の天気予報では日曜日の方が良かったが、朝になったら、降水確率が上がって9時か10時頃には降るようで アメッシュ見ても西の方に雨雲があった。

早く出て雨が降る前に帰ってくることにした。
7:10にでる。
上はここのところずーっとサイクルジャージやめて長袖Tシャツを着るようになっていた。
雨雲があったので、日焼けしないだろと上は半袖Tシャツにした。
日焼止めも塗らなかった。
下はいつものくるぶしまであるサイクルパンツ。

温度計は27℃前後

僅かにパラつくことがあったが、荒川河口まで来た。
いつもより10分ぐらい早く着いた。

15分程休んで、帰る。



江戸川区、墨田区辺りで雨が降り出したが、
気持ちいい位の雨だった。 路面も濡れただけで跳ね上げることもないからだ。

東京スカイツリーが横に見える辺りの墨田区では少し背の高いひまわりが咲いていた。

足立区あたりで雨も止んでしまった。
岩淵水門に近づく頃には、太陽が一時顔を出した。

自宅の近くなったところで土手を越えたが、曇っているが降りそうもないので、また土手を越えて
荒サイに戻って北上する。

朝霞水門に向かっている途中、前方に見覚えのある電動アシストママチャリ

パートナーじゃないか!?
毎日どこかに出かけるが、こんなところも走っていたのか
よく、ポケモンGOをやっているか 植物を見回っている様なことは知っていたが・・・

家族と500mぐらい荒サイを始めて走った。
1台目の電動アシストサイクルは20年以上前に、自分が懸賞で当選したのだ。
その当時、乗っている人は少なかった。
一台は自分がメンテして壊して、これは4台目ぐらいか


羽根倉橋の手前で少しパラついた。

先週のサイクリングの帰り、羽根倉通りを通って、黄色いビルの前を
通ったが、18時近くで閉店していた。

今日は橋の交差点を渡ってから、道があるのか探したら、階段があったので降りていく。
丁度、橋側から交差点を渡って来た10人ぐらいのトレインが歩道の方を下って行った。
その時、「あっちは階段があるから」と言っているのが聞こえた。
階段と言っても10段ぐらいでそのあとは細い坂になっている。
ビンディングの人はそこまで階段を嫌うのか
店の前に来たら一階のシャッターは全部閉まっている。
やってないのかと思ったが、奥にもメニューの立て看板があり、2階で営業と書いてあった。
一階に自転車ラックがあるが、2階や室内にも駐輪できると書いてあるので、
階段の中央を自転車が通せるようになっている階段を押して2階に上がり切る直前に
入口から店の人が出て来て 「いらっしゃい」
来店を知らせるセンサーかカメラでもあるのか?

丁度、先ほどのトレインのチャリダーが階段の下に来た。 
やっぱり自分が来た道の方がずっと早く来られる。

2階の入口前に自転車3台駐輪可能。


入口のすぐそばが注文窓口。
室内の駐輪場所は写真の右側なのか? 自転車が5,6台並んでいた。

カウンターに5席、 テーブルが4つに各4席

ソフトクリームにサッパリとVenoトッピング
カップのみ、コーンはない。


トッピングの有無に関係なく300円。
ソフトクリームはあっさり系

ソフトクリーム食べた後、冷水2杯飲んだ。 
ボトルの水は岩淵水門で飲み干していたので、家までの水分補給。

チャリダーの一人がボトルにポットの冷水いれてよいか確認していたが、
もちろんどうぞ! と言っていた。


自転車関係のパンフレットも置いてある。


トイレは男女兼用が2室。 前に立つとトイレのフタが自動で上がった。
便座もリモコンで上げ下げできる。 手を触れなくていいので衛生的。

展示室の入口にも消毒液スプレーがあった。
展示室の製品を手に取るのもOKだからだ。
パーツ、メンテナンス工具など展示されていたが、ここでは販売はしていない。


朝霞水門に猫が3匹いた。
何kmか離れたところには野良猫が良くいるが
ここで猫みたのは初めてかも

茶トラの手前の柵の向こう側にも頭が見える

11:40帰宅
82km走った。
1kg減量。

帰宅後、スーパーに行った。金曜日も土曜日も寝ていて魚介の日が出来なかった。
今回も牛肉の日にした。黒毛和牛のリブステーキ、肩ロースステーキ、国産牛のヒレステーキ、サーロインステーキ肉を2枚づつ買って来た。
資金は、甥が結婚した時、コロナ下で極僅かな親族だけで式を挙げたようなのだが、
後でお祝い金だけ送っておいた。そのお返しにギフト券と生菓子で半返しぐらいが
昨日届いた。 なので肉の資金は自分の金。 
赤ワインも買って来たのでギフト券半分超えるぐらい使った。 

夜、4つの部位の肉をフルボディの辛口のワイン飲みながら、
食べ比べして、腹いっぱいになって少し気分が悪くなった。
大食いは全く出来ない。



金曜日のナイトセッションで新規に売り注文をして約定したのに建玉が無いので焦った。
注文履歴を見たら、新規でなく決済されていた。
1時間ぐらい前に下の方に買い注文いれていたのを忘れて熱でうとうとしていたらいつの間にか約定して値が上がって来ていた。
おかげでポジションをもっているストレスを受けること無く、2万円儲かった。



夜、風呂に入る時、半袖の先の腕が赤く焼けていた。 
曇っていても日焼けに注意しないとダメだな! 
これも今まで何度も思ったこと。

他に夜になったら、前タイヤが潰れ気味、空気圧ほぼ0だな。 朝も10psiと前は悪化の傾向

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.