荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

少なくともすごく楽しか~ったよ~♪

投稿日:2023年7月22日 更新日:

2023年7月下旬(金曜日)

前日まで天気予報では夕方は小雨だったが、曇りになった。
15:30頃ママチャリで出た。

汗かかないようにR17号と山手通りをゆっくり18km走って、17時過ぎに渋谷に着いた。
道玄坂の駐輪場にママチャリを置いて、夕飯食って17:30にLIVE会場のO-EASTに着いた。
周りはラブホテルだらけだ。

待っている人はおじさんが多いか?
グッズの顔だらけのシャツやズボンやワンピースを着た人もチラホラ


18時過ぎて、2階の会場に整理番号を呼ばれた人が階段を上がっていく。
整理番号1番の人には、拍手が巻き起こった。

スタッフが番号を順に呼んで、チケットを確認する。
自分のチケットの整理番号は351番なので、気が遠くなる。ここは暑いし

200番超えたら2番づつになった。

おじさんが多い


ワンドリンクは600円だった。
ジントニックにして、会場に行くが、前の方は埋まっている。
一番後ろの音響、ライティングスタッフの前に陣取った。

20代ぐらいの女子が全体の15%~20%ぐらいか   小学生と思われる親と一緒の女子も数名いた。
40~50代ぐらいのおじさんが多いか。 風貌から30代、60代もいると思われる。
年代が幅広い

1人の人も多そうだ。
両隣は一人で来た若い女子。
その隣は長めの全部白髪のおじさん。 おじさんの前と左隣も一人で来た女子


19時スタート
昨日も前売り券販売終了時刻まで、チケット販売促進liveのyoutubeを本人がやっていたが、
会場は十分埋まっていると思う。 
会場のキャパシティ1300人らしいが、観客は600人?ぐらいか? これ以上いたら息苦しい。
当日券の窓口に5200円と書いてあった。 前売りは安いが発券手数料などがあるので170円ほど安い。


マスクしている人はかなり少ないが、声だしok。

眉村ちあき は 日清カップヌードルproのCMで知った。
最初、歌声を聞いて、高畑充希かと思ったので、確認のため調べたら違っていた。
日本音響研究所で調べても、似ている人はみつからないらしい

その後、youtube見ていたら、キチオンに出演した動画が出て来た。
歌も上手く元気女子で観客も楽しそうに見えた。


なので生で見たくなった。 

久しぶりに大音量のスピーカーで振動した空気が胸と腹に響く。

拡散して欲しいので、動画撮影も写真撮影も普段はokの様だが、
今回はLIVE中継もしているので写真撮影だけOK


倍率5倍の単眼鏡やコンデジも持って来た。一番うしろからステージまで30mぐらいか?


始まってすぐに、背の高いおじさんがすぐ斜め前に、その後も別のおじさんが前に
最後の方になっても別の人が前に何も言わずス~と入って来た。
自分が行ったことあるコンサートは整列していたが、 LIVEってこんな感じなのか?
自分の右隣りの女子は背が低いので見えにくかったのではないか



いつも何かに乗って観客に会場内を運ばれる様だ。 
最近のアメリカの中コン動画では亀のマットに乗っていた。


amazon musicで何曲か聞いていたが、歌詞まで完全に知っているのは「顔ドン」1曲だけ

アンコールは2曲で終わるかと思ったら、もう1曲やった。
アンコールの最初には、マットに乗らずに体を観客に預けて移動していた。
アンコールでは着替えていたが、全部グッズのウエアだった。

21:10頃終了した。

最後に会場の写真を撮っていたのがtwitterに上げられていた
4本の茶色の柱があるが、左側の2本の間の最後尾で見ていたんだよね

LIVE会場は初めて
たまには刺激になっていいもんだ。

ただ、17時半ごろからずっとスタンディングなので脚が痛いし疲れた。

道玄坂の駐輪場は110円だった。


帰りは70分ぐらいで家まで着いた。
22:30帰宅

ママチャリ36km走った。(ママチャリの走行は年間走行距離に入れてない)

1人でも行きやすいliveだ。 体が勝手に動くし、盛り上がって 楽しかった。

渋谷の辺りでは、ナンバー付の電動マイクロモビリティ LUUP に乗っている男女を
何人も見た。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.