荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

越生 黒山三滝

投稿日:

6月15日(月)

 8:45分に出る。

 踏切の先の工事が終わっていたので、真っ直ぐ進み、上江橋のしたをくぐって
行く。ごみ焼却場のそばに遺跡発掘している人たちがいた。

Img_20150615_095619_2

 ときがわのセブンイレブンに12時ごろ着く。
 昼食食べてから話し込んで13時ごろになってしまい。
 とりあえず越生に向かう。

 あじさい山公園があったので、行ったことないので行ってみたら、こんな立札。

Img_20150615_134540_2

 

公園までの、あじさい街道にアジサイが咲いていた。

Img_20150615_134824

 

 赤坂小便小僧の看板があったので、登ってみたらダムの前に小さなのがあった。
 放尿してなかった。

Img_20150615_135921

 

 黒山三滝には昨年も来たが、また行ってみる。途中の旅館は閉館してしまっていた。
 最初の天狗滝を昨年は通り過ぎたので、滝のそばまで行ってみる。

Img_20150615_143901

 

 その後、上に上って、下ると男滝、女滝のところに出た。

Img_20150615_144537

 

帰り、農産物直売所に行ったら、生梅がたくさんあった。
梅が入った清涼飲料水を飲んだ。梅干しも買った。

Img_20150615_152942

 狭山の豊水橋から自転車道で帰った。

 先週から右のペダルが上り坂でカチカチ音がするようになって、グリスアップしておいたが、治らなかった。
 帰りひどくなったのでハタとペダルレンチで締めなおしたら治った。輪行時、ペダルを取り外し、取り付けするので 緩めに締めていたのが良くなかった様だ。

 19:30帰宅
 158㎞走った。 1.2㎏減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.