荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

ボトルを塞いでから出た

投稿日:

2023年1月28日(土)

 今週、風呂でラジオを聴いていたら、カップヌードルPROのCMのメロディが聞こえて来た。
 歌詞が違う。
 以前、CMの歌声は高畑充希だと思って、調べたことがあった。
 風呂から出てから歌手の名前をググったら、株)会社じゃないもん の社長だった。
 CMは 顔ドン という曲の 替え歌だった。
 youtubeやamazon musicでいくつか曲を聴いた。
 株主総会の動画も上がていた。
 天才かよ!  マユムラーになって見たくなった。


先物の損失を確定申告するため、昨年の全取引データをダウンロードして
集計した。
受け渡し金額合計は、年間で1万円程度の僅かな損失だったが、
新規建て玉から決済までを1回の取引とすると年間で2,200回以上取引していたので
証券会社に支払った手数料がロードバイク数台分になっていた。
12月はデイトレードせずに、持ち越ししていたから、
実質11か月の取引期間なので、一月当たり200回、 1日当たり10回トレードしていた。
ちょっとやり過ぎた。 1日5回以下にしたい。


先週のサイクリングで、ボトルに土埃が今までになく入った。
今朝、ボトルの蓋を開けると、上蓋の輪ゴムが掛かっている箇所に隙間がある。
それに、白い飲み口を上蓋のパッキンが塞ぐが、パッキンは一回り小さいので、
土埃が上蓋の隙間から侵入して、白い部分にまで到達したのではないかと思った。

白い部分に濡れて黒くなった土埃がつくと、気分が悪い。


強力両面テープとビニールテープで上蓋にある隙間を塞いだ。
これでも隙間ができるので、上蓋の内側からも塞いだ。
何度かやり直し、この作業に30分かかった。


相変わらず、左脚が痛く、寒さで冷やすのは良くないので、
今日も先週と同様にレッグウォーマーをつけた。

10:30に出た。
温度計は7℃台。

風もあり、寒い。

羽根倉橋を渡って、土手の上にいかず、サーキットの横の道へ入っていき
以前の荒サイを走った。

本田飛行場を過ぎたあたりで、13時。
太郎右衛門橋を過ぎた土手の下に、のぼり旗が立っているので初めて行ってみた。
黄色い2階建ての建物かとずっーと思っていたが、その隣だった。

左の黄色い建物ではなかった



久しぶりに唐揚げが食べたくなった。


味噌汁が具沢山だった。


そのまま吉見町へ向かっていたが、風はあるし、温度計は8℃台だし
14時過ぎたので、川島町の釣り堀の辺りで土手を降りて
荒井橋を渡って北本市へ移動し、自動車道で帰って来た。
コンパスで南下してきて、16号に出たので、上江橋で荒サイに戻った。


16:40帰宅
89km走った。
0.5kg減量

ボトルの水は一滴も飲まなかった。
今日は、土埃は入っていなかった。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.