荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

寒いのでちょっと走ってブレーキ確認

投稿日:

2022年12月17日(土)曇り

 天気予報では最高気温は10℃未満

 10℃以下を走るので、Tシャツの代わりにサイクルジャケットを着た。
 パンツも少しだけ厚めの生地のを。

 9:30に出た。

 温度計は8℃前後

 ブレーキローターを交換したので、最初ブレーキの効きが悪い。


 荒サイに入って、ブレーキかけていると効きが良くなってきた。


 ブレーキ引きずり が発生することはなかった。

 荒川右岸の河口に来た。

 河川工事の会社が工事期間使用するために建てた男女別のトイレ。
 ご自由に・・・と書いてあるが、前回はドアが開かなかった。 
 今日は開いた。
 土足厳禁でスリッパがある。右の壁にヒーターまで設置されて稼働していた。
 個室のトイレはさすがに洗浄便座ではないが、暖房便座だった。
 外では大型発電機が静かな音をたてていた。
 トイレの蓋は開いたままだった。
 朝みた「チコちゃんに叱られる」で1ヵ月蓋を開けっ放しにすると
 テレビ(消費電力60W)を48時間つけたままにしたのと同じエネルギー消費になる。
 蓋を閉めてSDGsに取り組もうと



清砂大橋の川上側の歩道で中川左岸へ移動

新川排水機場の隣に黒い木造の塔が建っていた。
江戸時代のころの形の火の見やぐらだった。
上に登れる。



中川、荒川、スカイツリーが見える。後方には新川が見える。



すぐ横の堤防の上に派出所があった。


なぜ、こんなところにと思ったら、堤防の下に警視庁のボートがあった。



堤防の上を進むと、江戸川競艇場で行き止まりになった。
中川にあるんかい。 
江戸川にある競艇場でなく、江戸川区にある競艇場ってことだった。
堤防の階段を下りて、船堀橋に上がるエレベーターに乗って、橋を中川だけ渡り
荒川と中川の間の堤防に降りた。

この堤防を走ったのは1回しかない。

そのうち、中川は右の方へカーブし、そこで合流する綾瀬川に変わった。
綾瀬川もそのうち右へカーブして行ってしまった。

風はないが川沿いのためか9℃前後で寒い。

シューズカバーをつけている人を何人か見かけたが、自分は足が寒いと思ったことは
今まで1回ぐらいしかない。 冬用手袋でなくて、手が寒かった。

行きは25~32km/hぐらいで走ったが、帰りはチンタラ走って来た。
13:30帰宅
64km走った。
0.5kg減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.