荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

こんな動画も教育的ならいいのか!?

投稿日:2023年8月20日 更新日:

2023年8月20日(日)晴れ

お盆は実家に日帰りした。

カーシェア3回目で全部別メーカーの車。
今回はガソリンエンジンで発電してモーターで走るタイプの車。

・PボタンとPレバーがあり、パーキングブレーキに戸惑った。
・窓の開閉ボタンがどこなのか戸惑った。
・走り始めて、赤信号で止まる時、アクセル離して後方車にブレーキランプで停止を知らせるために
かるくブレーキ踏むがあまり惰性で走らず、すぐに減速して
停止した時、前の車とかなり間隔が開いた。
再びアクセル踏んで車間を詰めていた。
しばらくしてからはブレーキを踏んで速度が5、6km/hになるとブレーキランプが点灯する程度
踏んでいてもゆっくり進むので停止することなくゆっくり車間を詰めた。

いつも帰りにビール1ケース貰う。缶ビール飲むのはほぼそれだけだった。
今回初めて第3のビールだった。
第3のビールなら数日まえに届いたのが2ケースあるので3ケースになった。
1日2,3本飲むのですぐになくなる。



youtubeの例のワレメ写真がでるチャネルは復活することはなかった。
お取り潰しになったのか?
アカウントを検索すると、関係があるのか別のヨガサイトがでる。
チャネル登録者が50人もいない。新しくアカウントを作ったのか?
見てもヨガ写真だけだったが、数日してワレメ1枚、ヘア1枚が掲載された。
でも、その後、まったく増えない。

1週間ほどして、アカウントを検索したとき別のヨガチャネルがでてきた。
見たらワレメが何枚かあった。
さらに別のヨガチャネルも出て来て、それにもワレメが何枚かあった。
結局、いまは3つのヨガチャネルのコミュニティタブにそれぞれ、4,5枚のワレメ写真がでている。
3つのヨガチャネルともチャネル登録者が30万人とか90万人いる人気サイト。
こんなの載せるとは思えないが、アカウントを乗っ取られたのか?
3チャネルに一部同じ写真も掲載されているので、出所は同じだな

さらに検索した結果のサムネイルを見ていると、あそこの様に見えるので、動画をみたら
なんと VIOのヘアを安全カミソリで剃っている。
そのチャネルに14本しか動画がないが、他の動画は全部似ているが、この1本だけ全く別物。
他の動画は殆ど視聴されてないが、一番古く3ケ月前に掲載されたこの動画だけ500万回以上視聴されてる。
ここも乗っ取られたのか?
それにしては一番古い動画があれなのが不思議。
チャネルの所有者が気付いて削除するだろう。

タイトルに Shaving Educational  の単語が含まれている。 
ビラビラが大きくそれをどけながら剃っていた。
いまどきカミソリで剃るのか? 毛根が炎症おこしたらヤバくないか?
日本ならレーザーじゃないか


別のもろ出しシェービング動画もあったが、Shaving Tutorial 
と こちらは学習



他にもワレメ教育動画のチャネルがあった。
タイトルには、和訳で 女性の解剖学 の単語がある。
このイスラエルのチャネルの動画はこの1本だけで、3年前に登録されている。
ガウンを着た女性が出て来て、脱ぐと全裸でヘアはない。
アップして部位の説明が文字で出る。 体内の臓器の絵が下腹部の映像に重なる。
開いて中を見せるのなら意味があるが、これは動画である必要性が見いだせない。
ビラビラも小さいので縦線しか見えない。


youtubeがチャネル削除してないことから
タイトルに学習教育の単語が含まれるビデオならyoutubeは、もろ出しOKなのか?



今はネットでなんでも見れるな! それも無料で


自分は大学2年の時だったか、夏休みバイトしてから、学科の友人と5人で与論島へ向かった。
東京から大阪まで高速バスで、神戸からフェリーだったが、
台風の影響でその夜はフェリーが出なくなった。
たまたま、大阪の豊中の同級生の実家の連絡先をメモって来たので
連絡して、5人が泊めてもらうことになった。
その夜、大阪の繁華街へ連れられていくと
確か 東洋館 か 東洋ショー とか言う劇場だった。
3~5千円ぐらい支払い、ステージの最前列に座って、初めて見た。
関東から来た友人も皆初めて見たと思う。
友人は眼鏡を指先で押さえて、2本指で開かれた箇所に顔を近づけて凝視していた。
ストリッパーに、良くメガネ拭いてね! と言われていた。

自分は兄弟も父方のいとこも全員男で回りに女がいなかった。
バラの花を想像していてが、全く別物だった。 貝に近いものだった。

翌日、神戸までフェリーを見送りに来てくれたが、誰もおみやげを買って来なかった
5人分布団を敷いてくれて、朝飯も食べさせてもらった一宿一飯の礼をしてない。

30歳前のとき、朝アパートで寝ていると、電話が掛かってきた。
大阪の同級生の母親からだった。交通事故で亡くなったとのことだった。
半年前に大阪出張したとき連絡して飲んだため連絡が来た。
大学の友人に連絡して金を集めて送った。

5人のうち2人も2年前に亡くなった。




夜目覚めたら、0:30だったので、寝た。
5時前に起きて、懸賞付きの数独やクロスワードをやる。
新しいPCになってクロスワードの操作がまともになった。


6:30に起床。トマトジュース飲む。
買い物してない。
家にあった オートミールごはん に レトルトカレーをかけて
朝カレーにした。
オートミールごはんの説明は30gだが少ないので、40~45g食べていたが、
今日は50gにした。
飲み物は、純リンゴ酢を6倍に割った物。
その後、コーヒー 今日の豆はケニア


タイヤの下のフローリングに水滴がある。
タイヤを回したら、汁が出てる。

先週は空気入れなかったので、後輪は24PSI、前輪は22PSIまで低下していた。
これでも乗れるが、
いつも通り 後輪40、 前輪35psiまで入れた。

7:10にでる。
温度計は30℃

今日も荒川河口

今日はよく鳥や釣り人がいるところは水没している。


清砂大橋を8:30に通った時、3,4発の花火が5回ぐらい鳴った。
花火大会かお祭りでも近所であるのか?(江東区民まつりの様だ)

先週も今日もだが、
行きは30km/h出るが、木や草を見ても全く動いてないので風がない様にみえる。
自分が早くなったのか。
帰りは耳にブォーと風を切る音がして、22km/hぐらいまで落ちる。でも草は動いてない。
草木が動かないのに、風速どれくらいなのだ?
行きは3~5km/hぐらいアップし帰りはダウンしているので、風速1m/s程度なのか?

温度計は33℃まで上昇した。

9:50帰宅。濃いお茶を飲んで水になった残り湯に浸かってから、水シャワーで洗う。
57km走った。



教育的動画を見つけられた人は、下記アイコンを押す!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.