荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

睡眠

投稿日:

買った心拍計で睡眠状態がわかる様なのでやってみたが、操作できなかった。
farmwareをバージョンアップしなければならないようだ。
HELPにメニューがあるらしいが、バージョンアップのメニューがない。

ユーザー登録してないための様なのでユーザー登録したところメニューが出てきた。

バージョンアップ操作したが、 本体が M の表示のままうんともすんともいわず、
メイン画面で接続できなくなった。

再度、HELPからバージョンアップ操作したら本体に接続できて、こんどはバーが
延びていきバージョンアップしているようだった。

バージョンアップしたら 本体のアドレス?が異なる2つ目が表示された。
前のを削除して、新しく表示されたのをタッチして接続した。

夜、睡眠状態を採った。 (自動でなく、自分でスタートしなければならない。)

朝になったと思って目が覚めて、ストップして、枕元の時計をみたら2時13分だった。
再度、睡眠状態を採って寝た。

朝、スマホにデータを送ってみてみると、目が覚めるまでは深い眠りが70%以上

Screenshot_20160210072337

その後は50%以下だった。

Screenshot_20160210072355

翌日、また睡眠状態をとった。
目が覚めて朝になったと思ったら、昨日、深夜に目覚めた時刻と同じ  なんで?

また寝た。

一晩通してデータ取ったが、深い眠りと浅い眠りの色の割合は目覚める前後で
前日と同じようだった。

普段、深夜に目が覚めることはないのだが・・・・

心拍計として使っている間は、裏のLEDがかなり明るくずっと光っているが、
睡眠状態を計測してもLEDは光らない。
でも結果表示には安静時の心拍が表示されている。

時々LEDを点灯させて心拍数を計測しているようだ。

Win_20160213_12_17_28_pro

スマホに転送したデータは 削除できるが、
なぜか、睡眠状態のデータには削除する ”delete” が見当たらない。

====

次測定して、朝まで起きずにデータ採れた。
70%近く深い眠り 







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.