荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

嵐山PAの裏口から入って腹黒くなり、ウワバミまで・・・

投稿日:

2016年3月21日(振替休日)

 8:20にでる。

 温度計は10℃

 ホンダ飛行場ではヘリが飛び立つのを見守る人たち

P_20160321_093852

 

 吉見桜堤を通ったら、99.9999% つぼみだが、フライングの枝が数本

P_20160321_095943_hdr

 

 種類が違うのか1本だけ満開

P_20160321_101017

 熊谷のゴルフ打ちっぱなしまで行ってから

 本日の目的地、関越自動車道の嵐山PA(上り)

 調理場裏で丁度、人が出て来た。入っていいか一応聞いたら、突き当りを右へと

P_20160321_120322

 

 右はドアが開いていた。

P_20160321_112604

 ブラックカレーを食べた。普通に美味い辛口の真っ黒いカレー

 竹炭で黒い。食べたあと一応、舌をみたらイカ墨とは違い黒くなってない

P_20160321_113622

 

 デザートは外の売店でブラックソフトクリーム
これをテレビでやっているのを見て、皆、半端ない感想なので食べたくなって来た。

甘味は控えめだが、そんなに眠気覚ましになるほど苦いか?
エスプレッソコーヒーなのだ。
うまかった。 
ブラックなお土産も沢山あった。

P_20160321_114706

 

入って来たドアは帰りには閉まっていて、関係者以外立ち入り禁止の札

P_20160321_120116

 

 ついでに隣の寄居PAにも行ってみた。サン・テグジュペリの星の王子様がテーマ
 こちらのPAは一般道からの入り口が裏側にある。

P_20160321_131050

 

 売店も星の王子様だらけ

P_20160321_131242

 

 レストランはフランス料理

 売店で帽子型のゾウを飲み込んだウワバミの人形焼き 6個300円を買って食べた。かなり旨い

P_20160321_175812

工事中で自転車担いで階段昇って来たので、帰りは一旦道なりに北上して熊谷方面へいく道を探す。
すると美里町ですぐ深谷市になる。赤城山のすそ野も良く見えた。

寄居か?

 

 帰り熊谷桜堤を通った、灯篭は立っていた。桜まつりの屋台など準備していた。

ここもツボミだが、今にも咲きそうなツボミもある。

昼間は17℃以上になった。

P_20160321_142212

 

久下橋から大芦橋まで左岸を走るのは初めてなので、
水管橋を荒川左岸側から見るのは初めて

熊谷桜堤から笹目橋までづっ~と左岸を走って帰った。 
途中、北本辺りから桶川あたりまで土手がない。土手が無くても平気なのか

P_20160321_145048

 

 北本市の高尾さくら公園ではオオカンザクラが咲いていた。
P_20160321_152347

 北本市の桜堤通りも通った。

帰ったら、今日、東京で桜の開花宣言が昨年より5日早く出たとニュースでやってた。

17:50帰宅
164㎞走った。
2.3kg減量

帰りは左ひざ外側が久しぶりに痛くなってスピード出なかった。
自転車乗り始めて一日80㎞以上走る様になった頃からそこが激痛に襲われ、
数か月の間、何度も何度も瀕死の状態で時速10kmぐらいで 夜帰宅したのを思い出した。
グルコサミン+コンドロイチン サプリを飲んだためか痛くならなくなっていたのだが・・・
しばらくして 「東秩父の峠挑戦ルート」 で初めて峠を登った2年前の5月は翌日痛くて会社休んだ。

そういえば、走り始めてから1年半ぐらいから尻が痛くならなくなっていたのを数ヶ月ぐらい前に気がついた。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.