荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




商品

ルームライト的な

投稿日:

2016年3月末

 月明かりもない真っ暗な自転車道を数時間走ることがある。 
 バックライトがないサイコンや時計や温度計や勾配計やコンパスが見えない。

 昼休み、キャンドゥへ行ったらいろいろLEDライトが売っていた。

 帰り、ダイソーに寄って、物色した。

P_20160329_214644

クリップ式で自由な角度にセットできるのがあった。

スポットライトでないので広範囲に照らせる。 

電池は連続10-12時間ぐらいしかもたないので、必要時スイッチオンにすることになるが、
スライドスイッチなので、グローブしていてスイッチオン/オフできるか不安がある。

防水ではないので、雨に濡れないようにしないといけない。
でも壊れても108円。
電池(CR1616x2個)なくなったら電池交換するよりまた買った方が安い?

更にcomfortable系自転車になった!?

****
グローブしてても上面のスライドスイッチon/offは親指で容易にできる。
クリップで止めているだけなので簡単に取れる。
クリップのばねが錆びない様に、長期さび止めオイルを塗っておいた。


*** 2016年7月中旬

 ライトがつかない。 電池ケース開けたら電池が錆びてる。
 塩分を含んだ汗が垂れて、しみ込んでだめになったのかも

 もともと10時間の寿命で、 それくらい使ったのかも

 2個目を買って来た。 今度は裏側にグリースを塗って、
 防水仕様にしてみた。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村







-商品

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.