荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

比企自転車道

投稿日:

2016年5月23日(月)

今日は休み。

10:05にでる。

温度計は26℃

入間大橋の手前のゴルフ場 月曜日休みなのか客はいないのでグリーンにキジもいた。
タヌキも久しぶりに見た。 

Dsc01334

 

 川島町に入ったら既に温度計30℃越えてる。

 遅く出たし、行く当てもないので都幾川の手前で比企自転車道に入った。

ピオニウォーク横のケーズデンキの交差点を渡って(これ重要)から、
左折してR407号の歩道に入り、コンビニを過ぎてから、
体育館の手前のここ(交差点から900mぐらい)で比企自転車道の続きに入る。

ここを通るのは3回目ぐらいか
自動車道を何回か横断するが、自転車道なのでのんびり走れる。

Img_20160523_121929

 

 比企自転車道の終点の前にローソンがある。

 無くなってる。

 久しぶりに来たら、うどん屋になってる。

Img_20160523_123227

 昼なので、入ってみる。
 うどんの値段はどれも一緒、税込み790円 (小学生は590円)

Img_20160523_130819

 

鳥汁うどんを選んだ。

天ぷら食べ放題。とりあえず天ぷら全種取った。
ネギ、ちくわ、ニンジン、なす、さつまいも、アスパラ、春菊、しいたけ、しめじ、他

漬け汁の量は多く具だくさん。

Img_20160523_124426

 

このコーナーに ご飯、天つゆ、かけつゆ、漬物(たくわん、しば漬、キューちゃん)
これらも食べ放題。 電子レンジもある。

自分で野菜天丼も作れる。 

Img_20160523_130754

 武蔵野うどんなので腰があるのかとおもったら、腰が無いタイプ。

 うどんもお替わり自由。つけ汁もたくさん余っているので、 うどん1/3お替わりした。

 

 こども動物自然公園の前の坂を上る。
 最初5~6%  次2%  再び5~7% 最後10% 

 タワーに登ろうと思ったら、月曜日は休館日。
 物見山のベンチでまったりとした。 日陰でも29℃ある。

Img_20160523_132829

鳩山で農村公園を通ってから、おしゃもじ山を左折して、それから行ったことない道に曲がる。
坂戸に入り入西公園というところに来た。
位置を確認後、ナビを使わず、ベルについたオイルコンパスだけで東に向かい帰ってくる。

100円の自動販売機があった。ドクターペッパーを飲む。1年に3回ぐらいは飲みたくなる。

川島町に戻る。

ビオトープに行ってみたが、入った瞬間、顔の回りに虫が数匹。
虫が多そうなのですぐに引き返す。

17:37帰宅 
112km走った。
1.5kg減量

昼間はアスファルト道で温度計32℃越えることがあった。
帰宅時も29℃あった。
ニュースで今年初の真夏日と言っていた。群馬の方では33~34℃あったようだ。

それほど暑さは感じなかった。

750mlボトルと うどん屋で氷水2杯と ドクターペッパー350mlだけで足りた。

年取ると暑さを感じなくなるので、感覚でなく、温度計で対応を管理した方が良いと言うが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

にほんブログ村







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.