荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

大型台風が近づいてる

投稿日:

2022年9月17日(土)

 先週買って来た栗の半分は切れ目を入れてスチームオーブンレンジで蒸し栗にした。
 蒸し栗メニューがないので、蒸し芋のレシピ番号を選択したら、 30分ぐらいでできた。

 出来た半分は、更にオーブンで焼栗にした。
 スプーンで食べた。
 冷蔵保存で甘さが倍ぐらいになったのなら、それほど甘い栗ではなかった。

 残りの栗はくりくり坊主でむいて、栗ご飯にした。
 くりくり坊主でむくと楽に剥けるが、小さくなって悲しくなるので、大粒の栗を使う。
 栗ご飯が一番旨かったかな


 シフトレバー買ったので、その費用を捻出しようとトレードしたら、
 ロードバイク1台分損失だした。
 ダウが1200ドル下がった日

 

 危険な大型台風が近づいてきているため、その影響が今日の15時以降からでる可能性がある。

 
 このところ空気圧は1週間後10psi(25%)減り安定している。
これが多いのか少ないのか普通なのか分からない。

 7:20にでる。

 いろいろメンテしたので、問題が発生しないか、とりあえず河口まで走って来ることにする。

 温度計は26℃ 湿度計は73%


 音鳴りもないし、シフトチェンジもブレーキも問題ない。

 後半は33km/hぐらいで走り、アベレージ 25.5km/h 

 今日は海鵜が多い


往路調子いいと思ったら、少し風があったようで、帰りは遅い。




ビルの最上階に人が集結している。

単眼鏡で覗いたら、警視庁の人が15人いた。
手袋して、頭にネットを付けて防止をかぶっている。
きっと、指紋がつかないようにし、髪の毛が落ちないようにしている。

ドアに指紋を浮かび上がらせるのをポンポン叩いている人や
入口から室内の写真を撮っている人もいた。

犯罪の臭いがするが、最上階は広くもなさそうなのに、15人も必要なのか

大事件なのか

しばらく見ていたが、あまり動きがないので離れた。

10:10帰宅。 昼前だが腹減ったので、牛タン・茹玉子・キャベツラーメンを作って、
午前中から第3のビール飲んで食べた。 今週は毎日飲む生活に戻った。
57km走った。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.