荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




メンテナンス

心拍計mioFUSE のアプリ mioGO の不具合が直った!?

投稿日:

2017年9月15日

 土曜日に下久保ダムへ走った後、心拍計mioFUSEのデータが久々に
スマホアプリ mioGOにsyncできた。
 (mioFUSEのファームウェアを同じバージョン1.2で上書き直後だったので、初期化されて
  たまたまできたのかもしれない。)

 日曜日に奥多摩へ走った後は、やっぱりSYNC出来なかった。

 翌日になるとSYNCできることもあるのでやったがダメ

 木曜日に android8の案内が来たので、 夜 android OSを7から8へバージョンアップした。

 OSバージョンアップすると正常に動かなくなるアプリがでることがある。

 今日、金曜日の朝 mioGOの更新があったので2.7.3.0  へバージョンアップした。

 

 mioGOを起動後、SYNCできなかった日曜日のWorkoutデータ がSYNCできた。

 その後も試しに心拍計スタートして止めてから、SYNCできる。

 今日一日、試しに10時間近く 心拍データ採ったあとも、SYNCできる。

 約1年ぶりに、直ったかも

 

 昨年,androidをバージョン7へUP以降から androidスマホの方が先にやめてしまいworkoutやsleepデータだけSYNCできなかった。
 (家族のiphone で試すと、iphoneはあきらめずにしばらくガンバって、SYNCできていた。)

 

 OSをバージョンアップしたためか mioGOをバージョンアップしたためか
 ハッキリわからないが、とりあえず直った気がする。

 

土曜日の下久保ダム のんびり走ったが、上りもあったので、心拍zone4, 5も多い。
激しい運動すると 、
活性酸素が大量発生して、細胞を酸化させて傷つけて、老化していまう。

201709

 

日曜日の奥多摩はのんびり走ったので、心拍ゾーン3が多く 有酸素運動が良く出来ていると思う。
ケーデンスも90寄りに上げて走った。(通常は80寄り)

201710


にほんブログ村

 







-メンテナンス

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.