荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

MioGO 2.7.4.2 リリースされたので

投稿日:

2017年12月23日(土)晴れ

 数日前に心拍計mioFUSEのandroidスマホ アプリがバージョンアップされた。
 不具合を連絡後、2ヶ月経ってもリリースされないので今年はリリースされないと
 思っていた。

 - Fixed issue where heart rates are missing from graphs and extracted workouts

 この修正が自分の不具合かな?  
 グラフが異常で、csvファイルをエクスポートすると マイナスのデータが混じっていた。

 念のため、mioFUSEのファームウェアを同じバージョン1.20で上書きしておいた。

 

 心拍計つけて、10時頃 ママチャリで上野のグリーンセンターへ向かう。

 金曜日から日曜日まで 盆栽などが 20%引き。

 

 先日買った大宮の盆栽村 清香園5代目家元の女流盆栽家の本に、
 最初の一本に真柏(しんぱく)
 が良いようなことが書いてあったので、それを探す。

 

 いいと思うのは高くて買えない。

 なかなか決められない。 

 鉢に入った盆栽らしいのを買おうと思ったが、
 前日、浴室で8年使っている ソニーのラジオが壊れた。 
 また、同じのを探したがない。 

 仕方ないので農作業用ラジオ?の豊作ラジオと電池を注文したので
 その出費もあり盆栽の費用を抑えた。

 

 高いの買っても初心者では枯らす可能性もある。

 結局、小さな苗の様なのと鉢を買った。 

 更にお正月も近いので、松(五葉松)も買った。

 よくある盆栽らしい 松や真柏 の盆栽を総称して 松柏盆栽と言う。

Img_20171223_163245

 家についてから、心拍計停止させて、スマホへworkoutデータを採ろうと何度も
 やったがデータがない。
 csvファイルをエクスポートしてもデータがない。

 試しに心拍計を20秒ほど、GOしてENDしたら、そのデータはスマホにとれる。

 バージョンアップしてもまだおかしい気がする。

 昨年2月に買って、昨年9月まではストレスなく使えたが、androidをバージョンアップ
 してからおかしくなり、未だに不具合がある。
 心拍計がおかしいというより、androidアプリがおかしいと思う。
 昨年iphoneにmiogoをインストールしてみたら、問題なかったからだ。 

 

 

 ホームセンターでアルミ線1.2mmと1.5mm、赤土の極小粒、桐生砂、銅の鉢底ネット
 を買って来た。 

 明日以降に鉢に苗を留めて、アルミ線で枝を曲げてみたい。

 盆栽らしくなるにはあと10年以上はかかるかな?

 

 ロウバイの苗も7本あるので、花物盆栽に仕立ててみたい。

今日は30kmほど走った。

 

夜、ラジオが届いた。 壊れたラジオを買う前に、2台買ったラジオと色が違うが形が同じに見える。
電池ボックスの蓋をねじで締めるところを見て同じと思った。
amazonでベストセラーになっていたが、 浴室での耐久性はどうかな  

豊作ラジオを外で使うためのものなのか大きな音がでる。

===

翌日も 心拍計つけて ママチャリで池袋へ行ったが、
帰宅後、今度は心拍データをスマホにSYNCできてみられた。 


にほんブログ村









-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.