荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

今度も届くか微妙

投稿日:2022年2月8日 更新日:

2022年1月下旬〜2月上旬

 昨年の夏に、フロントラックをamazonでポチったが、通知された荷物のトラッキングIDが
 最後まで見つかること無く。 結局、返金申請した。

このラックのネジは長すぎて使えないとかレビューに書いてあるが、
 自分の自転車のフォークにはダボ穴が沢山あるので、
 取り付けしやすいと思っている。
 
 欲しい物リストに入れて価格をチェックしていた。

 AliExpressにも売っているが、もし、届かない時、中国人と英語で連絡とらなければならないようで
 面倒そうだ。 商品価格は安いが、送料が千数百円する。
 それでもamazonで安い時よりも少し高いぐらい。
 セールのときはamazonと同じぐらいの価格になっていた。

 海外からそれなりの大きさの物を送ってくるので、千円以上の送料の方が普通な気がするが
 amazonでは300円とか無料とか

 でも、コロナだし、昨年夏からの坐骨神経痛も治らず、
 もう自転車旅に出られないかもしれないので、買わずにいた。

 でも、突然、 状況が変わるかもしれないし、値段も4000円以下だし、
 使うこと無くても先に用意しておいてもいいかなと
 先月、少し安くなったときにポチった。

 今度も新規ストアで評価がないので不安があるが、いろいろ商品を販売しているのでポチった。
 (前回のストアは購入前に確認したか定かでないが、怪しいと思い確認したときには商品が一つもなかった)

 1月21日に発注して、 1月22日に発送された。
 前回はchinaPostだったが、今度の運送業者は sagawa global

10日経っても、荷物の追跡ができない。 no recordになる。

 出品者プロフィールのストアフロントで確認したら、商品が全て無くなっている。

 怪しいので、昨年同様、中国の出品者に連絡しようとした。

 前回は発送連絡後、クレジットカードの引き落とし予定が入っていたが、
 今回はギフトカードとポイントで全額支払ったのでカード利用無し。

 昨年はメッセージを入れたら、出品者から日本はオリンピックしているので税関にあるとデタラメな返事が1度来て
 その後、何度メッセージを入れても、無視された。

 今回は直接、出品者へメッセージを送れず、 amazonのカスタマサービスとの
 チャットになった。
 状況などを伝えたら、中国人の担当者が、出品者に連絡して48時間以内にメール連絡をくれることになった。


 確認結果のメール内容は、中国の正月なので出品者が運送業者に確認できないというものだった。

 数日後に、また、配送状況を確認したら、全く違う追跡IDに変わっている。

 でも、やっぱり no recordで追跡できない。

 amazonのカスタマサービスへこのことをメール返信で連絡しておいた。

2/8〜2/11に到着予定だったが、 カスタマーサービスが出品者に確認して、2週間後に到着すると連絡があった。 
最初の追跡IDが間違いだったのか聞いたのだが、その答えがない。

未だに荷物は追跡できないし、出品者の商品は何もない。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.