荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




商品

自転車旅用の小物など

投稿日:

2018年6月上旬
 
 まだまだ、先の自転車旅の準備で、細かいものを買いそろえている段階。
 
 暑くなってきたら、その夜にテントで冷たい物飲んだり、要冷蔵食品を翌朝まで保存できるように
 する必要があるのではないかと考えた。
 朝、ホットサンドにハムやチーズを挟めるようになる。
 (先日、ツナ缶だけだとうまくなかった)
 小さな サーモスの ソフトクーラーバッグを買ってみた。
 届いたら、 畳んであっても思ったより厚みがありデカかった。
 Img_20180603_205816
 
持って行くか微妙だ。
でも、これで、近々、持ち帰って来るものを思いついた。
Img_20180603_210011 
 

噴霧式のムヒ虫除けは持っているが、

これから虫も多くなるので、電池式の携帯虫除け と 交換用薬剤を買った。
電源オンするとファンが回って、挿入する薬剤から拡散する。1枚で120時間分
虫刺されに塗る小さいプチウナも買った。
Img_20180609_225307
 
 
先日、OD缶を買ったので、 自己責任でCB缶のガスを入れる為の変換アダプターを買った。
Img_20180609_225444
 
 
 
衣服がバッグの中で嵩張る。  圧縮袋を買って来た。
 
 
 
食器を洗う洗剤は、自然分解するものが良いかと ヤシの実 洗剤買ってきた。
 
 
 
洗濯洗剤も少ない容量で済むのを買って来た。 スプレー容器に小分けした。
 
 
 
シャンプー、ボディソープ、洗濯洗剤、塩、醤油、オイルなどなど、いろいろ小分けして持って行けるように
いろいろなサイズやスプレー式の 小さい容器を買って来た。
 
 
 
コーヒー豆もスペシャルティコーヒーを買ってみた。 
珈琲道の冊子と 中細挽き の粒子がわかるサンプル もついていた。
これ見て、もう少し細かく挽ける様にコーヒーミルを調整したので、
ミルのハンドル回す回数が増えた。
電動ドライバー接続したいが、ミルの軸は 6角でなく5角 。
 
煎りたての豆が味わえる内に飲み切る様にハンドドリップで毎晩飲んでいる
(朝は家族が買った豆を全自動コーヒーメーカーで入れたのを飲む)
ので、
バネット ドリッパーについていた円錐型ペーパーは無くなり、 一緒に買ったユニフレーム純正のを使い始めているが、割高。一枚11円以上。
 
台形のドリップペーパーはバネットではやっぱり使い難いので、
純正でない円錐型ペーパー100枚入りを買った。 
 
コーヒーは嗜好品なので、値段が高くても合うとは限らない。
 
35年前に開発プロジェクトのコーヒー係になって余裕資金で 100g 2200円の
ブルーマウンテンNo.1 買ったことあるが、 抽出中にアロマが部屋中に充満してさすがブルマンと思った。
その時、 麹町の一室にコンピューター室作って2年いた。出勤前に近くの喫茶店によってモーニング食べていたが、そこのサイフォンでいれたコーヒーが自分好みだった。
数年前にいったら店は無かった。 
 
 
増々、荷物の容量も重量も増えていく。
 
 











-商品

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.