荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




商品

懸垂バー

投稿日:

2020年10月中旬

 13日~14日がAmazonプライムデーだった。

 1.4kg買ったチョコはまだ残っているが、どうせすぐに無くなるので、またチョコ買った。 今度は1kg 

 コーヒーバネット用のペーパーフィルターもまだ200枚以上残っているが、500枚買った。 1日2枚使えば1年で無くなる。


 外付けHDDでwindowsPC数台のイメージバックアップをとって、manjaro Linux端末もddコマンドでバックアップとったら15GBぐらいしか使用してないのに、
このコマンドでは未使用エリアも含めて80GB全部バックアップしたので時間がかかった。
その後、外付けHDDをumountしようとしたら、使用中とでた。
どうしても使用中のままなので、USBを抜いてしまった。
その後、別のwindowsPCに外付けHDDを挿して、ずーっと待ってもアクセスできなくなった。フォーマットし直して使えていたが、破損しているメッセージ。
仕方ないので、1階のTVに録画用として接続してフォーマットした。 
新しくUSB3の外付けHDD 2Tを プライムデー価格6300円でポッチって、翌日届いたので、PCのバックアップを取り直した。
linuxで使用中だったのは、HDDのマウントポイントにcdしていたためだったかも。
linuxはtimeshiftでバックアップ取り直おそうとしたが、NTFSやFatはサポートしていない。 500GBのNTFSでフォーマット済みのHDDのパーティションを縮めて、80GBほどext4のパーティションを作ってtimeshiftでバックアップとった。1度目は時間かかるが、2度目は差分だけなので早かった。


毎週第3のビール6缶パックを1,2個買っているが、重たいので、24缶入箱をポチった。
長澤まさみがCMしているASAHIザ・リッチが他の箱より200円ぐらい安かったので、とりあえずポチった。一度6缶パックを買って、旨くなかったが、再度試してみるため。
もう24缶も普段あまり見かけないサッポロのを買った。
箱は別々の日に届いたが、 最初に届いたAsahiザ・リッチ 夜飲んでみたら、
缶のデザインはリッチな雰囲気があるが、やっぱり、まずかった。 
苦味を感じない。
(青の金麦 同様 これももう買うことはないな)

プライムデーが終わる日もTimeセール商品を何度かみたが、買いたい物がない。
終わる2時間前に再度みていたら、懸垂バーが売っていた。
見た時に、プライムデー価格終了まで2分30秒しか残ってなかった。 
1360円なので終了30秒前にポチった。

ついでにバーテンダー支持No.1スコッチウイスキーも先日スーパーで見た価格より200円ほど安いのでポチった。

プライムデーで17000円ほど買った。 土曜日までに全部届いた。

懸垂バーは5年ほど前、リビング内にホームセンターで買ってきた木の棒を塗装し両側を壁に接続し、更に絶対外れない様にL字金具で支えたのを自分で作っていた。 これでも部材やペンキなどで2000円以上はかかったのではないか

懸垂が全くできなくなっていたが、再び出来るようになった。
その後、ほとんど使わず、ハンガーがかけられていることが多い。


今度の懸垂バーは1階の廊下につけた。
壁裏センサーで2x4材を探して、固定金具をネジ止めして、バーの長さを突っ張り棒の様に調整した。
本来2x4のサイズはインチ(1インチ=2.54cm)なのだが、乾燥後のサイズが規格化されていて、1cm以上収縮して38 x 89mmとなっている。
38mm巾ではあまり余裕がない。木から外れたのか完全にねじ込めずくるくる回るネジもあったが、片側ネジ4本なので大丈夫だろう。 

耐荷重150kgの懸垂バー

1年前、自転車旅から帰った直後から体重が10kgも増えている。
また懸垂できなくなっている。
ぶらさがり健康器具にはなるが、ぶら下がるのは腰とかに良いのか?

バーンマシンとアブローラーと懸垂バーとローラー台で また腕と腹筋と脚を鍛え直そう。

ちなみに顎は、ガム噛んで鍛えている。
頭にも刺激が行って良いらしい。
会社務めしていた頃、よくオフィスでも一日3~10粒ぐらいボトルガム噛んでた。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-商品

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.