荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




商品

100均にコーヒーバネット

投稿日:

2018年9月中旬
 
 お盆前まではミライスピーカー製作に使える部品になるものを探す為に
 頻繁に数店舗の 100均 へ行って グルグルまわっていたが、
 昼休みに久しぶりに 100均 (セリア)に行ってみた。 
 
 コーヒー用品の棚に、今までなかった製品があった。
 
 折りたたみコーヒードリッパーと書いてあるが、
 
 コーヒーパネットではないか   
 (コーヒードリッパーだが、ばねの様なのでバネットと言うのか?)
 
 自分は今年、温泉地サイクリングへ行く前に
 山岳用品店で ユニフレームのを1500円+税 ぐらいで買った。
 
 価格差に驚いて、のけ反りそうになった。
 
 薄くコンパクトに畳めるので、野外に持ち出すときにスペースをとらない。
 それと同じ様なのが100均に

 
Img_20180914_134848
 
 
自分のは台座が2ヶ所だが、これは4ヶ所ある。
 
もっと、早く売っていれば、とりあえずこちらを買っただろう。
 
先週のテント泊サイクリングにコーヒーミルやコーヒー豆、フィルター、ウォーターバッグを
持っていき、コーヒーバネットを外で初めて使用した。 
 (それまで、家で一人分いれるときに使っていた)
 
ステンレススチールの質は違うと思うし、 収納袋がついてないが、
これで充分な気がする。
 
Img_20180914_133854
 
説明に円錐型ペーパーフィルターを使用する様に書いてあるが、
売り場には台形フィルターしか置いてなかった。
 
 
ウォーターバッグは山岳用品店で見た後、100均にあったのでとりあえず買った。
これも同じような価格差あるが、
後からやっぱり山岳用品店へ行って買った。
水が漏れると荷物が濡れてしまう不安があったので、安心を金で買った。
 
 
バジルの葉の天日干しに使った2段ネットも、 野外で食器乾燥用途のキャンプ用品として、
よく売っているが、  天日干し用だったので100均ので充分だ。
セリアで夏に買ったが、もう売ってなかった。
 
 
 
 










-商品

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.