荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

3-29日目 今日も客車

投稿日:

2019年8月17日 雨

台風が温帯低気圧に変わったが、北海道の道北に雨雲が来ていて雨。

朝、自分の一畳のスペースで昨日買ったパンを食べる。

バイクの人は、雨雲の無いエリアに移動できるので雨の中、9時頃までには出て行った。

残ったのは自転車2名と雨の中走りたくないバイク1名と自転車の外人4名。

朝、9時頃 道の駅の人が連泊するか聞きに来てくれる。
天気予報は夕方まで雨なので連泊。

無料なのに、9時半に清掃に来てくれるので荷物を端にどかす。  

扇風機も4台付いてるし、毛布3枚、布団1枚、端の二畳はカーテンで仕切れる。通路には常夜灯もつけてある。

10時頃はレーダーナウキャストでは雨雲がないのに降り続いている。
午後も雨雲なさそうなのにピンポイント天気予報は雨。

大学の自転車部は小雨になったときに、出て行った。


昨日、興部マートで買い物したが、それより近いニコットマートに行ってみる。
小雨が降っているので折り畳み傘をさしていく。
今回、初めてずっとフロントバッグに入れていた傘を使った。

ホームセンターだが、食料品や酒も売っている。
何か買おうと思ったが、ゴミ箱がないのでやめた。

そこからでて歩いていくと国道にでて、セコマがあった。
ホットシェフのカツ丼 540円 と 発泡酒 食べた。

野菜が足りないので、野菜ジュース

街の中を歩いて道の駅へ戻ると飲食店がそれなりの数あった。

台風が来る前に自転車にブルーシートをかけておいたので見に行った。
外人が自転車にシート被せていたので真似た。
列車から水がダラダラとブルーシートに垂れ続けていたが、自転車は濡れずに良かった。
 100均のブルーシートだが、四隅に穴があるので
100均の何度でも使える結束バンドで2つの穴を重ねて留めて、さらに後ろを絞って結束バンドで留めて、風で吹き飛ばされないようにしていた。

昼はamazonプライムビデオで映画1本見た。
2GBぐらいのデータ量だった。

見ていたら、カップルが来て、マットを1枚敷いて行った。

夕方、おこっぺマートで半額になっている弁当とタコきゅうりと発泡酒で夕飯。

隣の客車のテーブルで夕飯食べながら、ブログの写真をアップロードするができない。
縮小しても失敗する。
データ量制限にでもひっかかったのか  

先ほど来たカップルの女子だけがテーブルに座っていた。
90㎞先の宿の人が雨なので車でここまで送って来てくれたらしい。
6年務めた東京の不動産関係の会社を辞めて日本一周している。
大洗からフェリーで北海道に来て、途中昆布のバイトもして来た。
街をコーディネートする仕事をしたくて、日本一周して住む場所を探しているそうだ。
外人と英語での会話も普通にしてた。


夜、隣の公衆浴場に行く。 

着るものがもうないことが判明。 
この町にコインランドリーがない。
この先にもない。

客車の洗濯機で洗濯した。 昨年設置されたらしく新しい洗濯機。
乾燥機はないので、洗濯紐を動かない古い扇風機の間に張って干した。
扇風機があるので首振りで洗濯物に一晩当てた。


0㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.